ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

おなかが痛いよ
スパイク :  痛て~
ペット ヨーキー ベルとスパイク
Spike : Ouch !



ベル :  どうしたのスパイク?
スパイク :  おなかが痛いよ
ペット ヨーキー ベルとスパイク
Belle : Are you all right, Spike ?
Spike : I have a stomachache.




ベル :  ママ、スパイクがおなかが痛いって
ママ :  おやつを持ってきたのに、スパイクは食べれないわね
ペット ヨーキー ベルとスパイク
Belle : Mom, he told me that he had a stomachache.
Mom : I brought you some snacks, but he can't eat, then.




スパイク :  わあ~い、おやつだ
ペット ヨーキー ベル
Spike : Whoopee. Snacks.


スパイク: おやつだとお腹が痛いことを忘れたよ。
       おやつ好きのぼくにポチっと一票お願いします。→→→→→→→→→→Thank youペット ヨーキー スパイク 


べル: 英語を続けるために、ポチっとお願いね。→→→→→→→→→→→→→→Thank you
ペット ヨーキー ベル 


テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
☆お返事で~す!☆

ふーたまま 様
かわいいですね。 おやつという言葉に反応して、くるっと回るなんて~
すごく喜ぶから、ついついあげてしまいますよね。 フードも食べてよって、うちもです。v-374

Iris 様
そうなのよ。 ほんとに遊んでよ~って誘ってるんです。 スパイクの
おもちゃは、ベルなんです。 噛んでるけど、お互い痛くない程度にしかしません。v-310

こじこじ 様
実際に見ると、スパイクは本当に人の毛の質と同じでしっかりしてます。
ベルは、ふわふわの毛で、縺れやすいんです。 毛の質でわかるんですよ。v-331

タロママ 様
おやつに、スパイクのすばやい反応で、ほんとに 「あれ~」 と思ったようです。
スパイクは、ベルより食欲あるけど、たくさんは食べません。 ベルは偏食家です。v-372

Sayu@チワトラ 様
Sayuさんも、ケーキ好きなんですね。 だから、凛ちゃんも好きなんですね。
チワトラさんのような画像って、猫と犬だからできるんでしょうね。 今回は珍しく…
そんな画像になりました。 上位に上がるには、画像に工夫がいるのでしょうが、
難しいですね。話は、英会話を盛り込んだスヌーピーマンガスタイル続けます。v-311

ジュリ 様
9月になると、天候も変わるもので、暑さもいつしか峠を越してしまいましたね。
食べないと悩んでいたのがうそのように、2わんとも食べ始めました。 よかった。v-373
【2006/09/03 07:47】 URL | ベルママ #- [ 編集]


こんばんはー。
スパイク君、なんともなくて安心しました!
うちもおやつ大好きで
「おやつ」っていうと、くるりんとまわります。
ご飯食べないくせに~!(笑)
【2006/09/02 23:17】 URL | ふーたまま #Cz4O2mgQ [ 編集]

いつも見てますよ♪
今日はPCからベルちゃん、スパイクくんの動画を初めてみちゃった(いつも眠りにつく前に携帯からワンちゃんブログを拝見するのが日課なので)(a.a)v

2ワンちゃんが戯れてる光景はとても可愛い過ぎ~♪
スパイクくんが、"遊んでよ~♪ベルちゃん"って言ってるみたいで(a.a)v
【2006/09/02 23:14】 URL | Iris #- [ 編集]


わ~、大きさだけだとだんだん見分けがつかなくなってきましたね~。
リボンの色でわかるけれど、リボンがついてなかったらちょっと悩むかも。
スパイク君、おなか大丈夫?え?仮病?
ワンコもおやつは別バラみたいですね♪
【2006/09/02 22:27】 URL | こじこじ #YjTMmlic [ 編集]


最後の写真のベルちゃん「あれ?」みたいな顔してませんか?
面白いですね!!
ベルちゃん・・・だまされたの?
【2006/09/02 21:48】 URL | タロママ #- [ 編集]


スパイクちゃん・・・イタイおなかとオヤツ食べるおなかは
別なのかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもワタシもホントに美味しいケーキとかなら
ちょっと痛くても食べれちゃぅからなぁ・・(笑
【2006/09/02 20:07】 URL | Sayu@チワトラ #- [ 編集]


スパイク君、大丈夫~?
おなか痛いのにオヤツは食べる気満々なのねぇ(笑)
それだけ食欲があればすぐ元気になるよね!
季節の変わり目だし、お大事に~。
【2006/09/02 18:42】 URL | ジュリ #i5OVQXWQ [ 編集]

☆お返事で~す!☆
 
ヴェルママ 様
ヴェルちゃん、お散歩に行きたくない日もあるんですね。 
ベルママも、お散歩に行きたくない日があります。 仮病つかおうかな~v-74

ルナママ 様
本当に、お腹痛いのどうなったんでしょうね? おやつ腹がすいて、
お腹が痛くなったのかな~ そういえば、おやつがあったな、食べなきゃ!v-274

ようこ 様
どんなおやつが好きなんですか? でも、ダイエットの敵ですよね~
自分もたくさん食べないように、わんこも食べさしすぎないように気をつけないとね。e-239

niiniimama 様
「Ouch ! 」 は、突然の痛みや、不快に対する反射的な叫びです。
毎回ワンポイトレッスン入れてもいいのですが、ペットブログでなくなるので
していません。 みんな質問してくれたら、わかることは答えるんだけど…e-90 
【2006/09/02 15:59】 URL | ベルママ #- [ 編集]

心配しちゃったよ。
本当に元気のない様子に心配しました・・・が、大した事ないようで安心。
ウチのヴェルは足を痛がって散歩にも行こうとしないんで 病院に連れていったら先生から走って逃げてました・・・仮病でした。
ワンコが英語ででもいいから 話してくれたら母達の心配は半分で済むんでしょうけどね~。
【2006/09/02 11:34】 URL | ヴェルママ #aFvG0YOI [ 編集]

こんにちは
こんにちは。スパイクちゃんお腹痛いの?どうしちゃったのかな?
でもお菓子みたら治っちゃったみたいだね。ベルちゃんよりもはりきってもらいに行ってるね。可愛いv-238
【2006/09/02 10:50】 URL | ルナママ #41Gd1xPo [ 編集]


あら!
おやつを見るとお腹の痛いの治っちゃうなんて、私みたい(笑)
食欲があるなら心配ないね。
ママに心配かけちゃダメだよぅ。

【2006/09/02 09:37】 URL | ようこ #- [ 編集]


スパイクちゃん お腹いたいのも

おやつで 痛さ忘れちゃうのかしら~

お薬より 効果あるのね~(-^〇^-)  

Ouch !って 熱いものに触ったときなども 言いますよね~・・・あれっ!言わないかしら・・
初心者的質問でした・・・( ゜_゜;)
【2006/09/02 09:18】 URL | niiniimama #- [ 編集]

☆お返事で~す!☆
今回は、まるで 「チワトラ」 のような画像が撮れました。
でも、ほとんどは仲良く並んだ様子ばかりです。貴重なお話しで~す!

M 様
みたらし君、お散歩が大好きなんですね。ほんとに痛いかどうか確かめ
たいときに、「お散歩」 コマンドでわかりますね。うちは 「おやつ」 v-368

ミルママ 様
ドッグフードばかりだと、どうしてもかわいそうに思って、おやつをあげて
しまいます。そのおやつが、ベルも、スパイクも、楽しみのようです。v-369

えこりん 様
ちょっと痛かったかもしれないけど、おやつって聞いたら、それどころじゃ
なくなります。ぼくに、先にちょうだいって感じなんです。v-367

ルナ 様
お金にもならないのにね~ 今の中高生は、英語得意な子多いし、英語
コンプレックスないです。でも、その上の世代にはあるんですよね。
英会話は楽しいっていうメッセージを発信しています。受け取って帰ってv-363
(ついでにポチしてくれたら、続けれると思います。)
【2006/09/02 07:08】 URL | ベルママ #- [ 編集]


スパイク君オヤツの誘惑にお腹イタ忘れちゃったの~(笑)
うちもみたらしが足痛そうにしてずーーーっと動かなかったのに散歩って言ったとたんスタスタ歩いたらしいし(爆)
3枚目の写真ベルちゃんに寄り添ってるように見えますね(^^)
【2006/09/02 06:00】 URL | MのMとG #- [ 編集]


スパイク君大丈夫?ッと思ってたら
おやつ食べられたのねッッ(笑
そんなスパイク君すきですよっっv-238
【2006/09/02 01:05】 URL | ミルママ #- [ 編集]


こんばんは!

きゃはは(笑)
役者ですね~。スパイクちゃん!
【2006/09/02 00:36】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]

きゃわいい(^_-)-☆
はじめまして。。。英語苦手なんですけどv-40こんなに可愛いわんちゃんと
一緒なら欠かさずに勉強しにきちゃいそうですv-238よかったらルナブログに遊びにきてくださいね!!
【2006/09/02 00:34】 URL | ルナ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://welovedogs.blog65.fc2.com/tb.php/127-de95a735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

