ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト

新しいソファ
ママ :  ベルちゃん、この新しいソファ どう
ペット ヨーキー ベル
Mom : How do you like this new sofa, Belle ?



ベル :  とっても、座り心地がいいわよ。 ママ、ソファ 買ってくれて有難う。
ペット ヨーキー ベル
Belle : I feel very comfortable. Thank you for buying me the sofa, Mom.



ベル :  ほら、すごく広いよ。
ペット ヨーキー ベル
Belle : Here ! It's so wide.



スパイク :  これ、誰のソファなの? ぼくも、座りたいな。
パパ :  パパも座りたいな。
スパイク :  パパが座るのは無理でしょう。
ペット ヨーキー スパイク
Spike : Whose sofa is this ? I want to sit, too.
Dad : I want to sit, too.
Spike : It's impossible for you to sit on the sofa.



 ベルのおばあちゃんのお話

    一度は飼い主がいて、捨てられたわんこたちは、自分で食べ物を探すことはできないよね。
    おばあちゃんは、そんなわんこたちを家に連れ帰っては世話をしていました。
    動物病院に連れて行き、診察してもらい、治療が必要ならしてもらい、
    元気なったら、ペットショップでトリミングしてもらい、綺麗なわんこに変身~
    それから、里親探しをして、ドッグフードをつけて渡していました。
    巣立った数は、数十匹になります。
    そんなおばあちゃんも、もうそんなパワーはなくなりました。
    
    昨日のお話を読んでられない方は、読んでくださいね。
    
    ベルのおばあちゃんが、たった一人で頑張ってきたことを思えば、
    今はみんなで力を合わすことができます。 
    一人の基金は小額でも、みんなが参加してくれたら、大きな力になるはずです。 
    わんこたちに、なんの罪もないから… 
    辛い思いをしたわんこたちみんな、これからも生きてもいいよね。
             
    

スパイク: ポチっとお願い。→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→Thank youペット ヨーキー スパイク 


べル: 英語を続けるために、ポチっとお願いね。→→→→→→→→→→→→→→Thank you
ペット ヨーキー ベル 

スポンサーサイト

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
☆お返事で~す!☆

ベルのおばあちゃんに伝えておきますね。みんなが、賞賛してくれたこと

harula 様
人気犬の種類には、アメリカと同様に、日本にも流行があります。
ヨーキーは、ベスト3にこそならないけれど、長年ベスト10以内に
入っています。やはり、ヨーキーは普遍のアイドル犬なんですね。
ギリシャでは、なかなか人気犬になれそうもないようですが…v-20

ぺリエ 様
以前に買った子供用のソファがありますので、これでひとつずつ
になりました。犬用ソファより、子供用ソファの方が安いんですよ。v-59
【2006/08/27 00:27】 URL | ベルママ #- [ 編集]

ベルちゃんのおばあさん
おばあさんは、本当に心優しい方だったんですね。
飼い犬が次の日、捨てられる事が許されなかったのでは、ないでしょうか?
一人で活動をされていたとは、頭が下がります。

売る側も買う側もひどい人たちがいますよね。
特になんでもすぐブームになってしまう日本は、ひどい人たちを見抜けなくなってしまうのですよね。はー。

彼らが心も体も療養をしよい家庭が見つかるといいですね。
ひどい人間だけじゃないことを知って欲しいな。
【2006/08/26 22:59】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]


素敵なソファーですね
ベルちゃんとスパイクくんで取り合いになっちゃうかな?
パパさんは無理だとベリエも思います(笑)
おばあちゃん素敵な方ですね
憧れます☆
【2006/08/26 22:48】 URL | ベリエ #- [ 編集]

☆お返事で~す!☆

ブービィ 様
前に買ったソファがあるんです。同じのはもう売ってなくて…
よく似たものを買いました。新しいほうが、ちょっと広かったです。
なんでも、2つないといけないんです。ふたごみたいですね。e-241
【2006/08/26 21:20】 URL | ベルママ  #- [ 編集]


こんばんは~。 ベルママさん。
ソファ~はベルちゃん専用のソファーですね。
スパイクくんのは??
ベルちゃんと一緒に仲良く使うのかなi-197
【2006/08/26 21:13】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]

☆お返事で~す!☆

紫苑 様
リンク、こちらこそよろしくお願いします。2わんでも、賑やかなのに、
3わんはとは、大変でしょうね。末っ子はまだ、うちと同じで落ち着き
ないんでしょうね。新しいものとかがきたら、大騒ぎになりますよ。v-9

ようこ 様
おばあちゃんほどのことは、私にはできそうもありません。
気持だけは受け継いだみたいなんだけどね。私も、これから
できることを探していきます。いっしょに頑張りましょうね。v-221

えこりん 様
悪いことが、何かを教えてもらわないとわからない人が
増えていってますね。どうしてなのかわからないけど、
このままにしておくわけにはいけません。子供たちの未来のために!v-352

チココ 様
子供用のソファは、値段のわりによかったです。まるで、
ヨーキー用に作られたようにピッタリです。ベルはソフト感が気に入ったみたい。v-277
【2006/08/26 17:44】 URL | ベルママ  #- [ 編集]


はじめましてv-300
訪問&足跡ありがとうございました。
ロムって、すいませんでした~
時間がなくて、自分のブログを見て焦りましたv-356
そんなわけで、再び登場v-388

素敵なソファですね。
うちにも、当選したソファを奪い合いしている③v-522います。
女の子ばかりですが、末っ子がめちゃくちゃやんちゃです。

記事拝見しました。
色んな犬種が流行るたびに、可哀想な仔が増える現実。
人間だって、動物だって、同じ命なのに・・・
産まれてきたら、しあわせに過す権利があるはずです。

長々とお邪魔しました。
また、遊びに来ますね。
良かったら、うちのブログにリンク貼らせてもらってもいいですか?
【2006/08/26 16:40】 URL | 紫苑 #qKOpJd2. [ 編集]


豪華なソファーですね。
大きさもピッタリで女王様気分だ♪
スパイクくんも座れたのかな?
ベルちゃんのおばあちゃんも救済活動してたんですか。
かわいそうな子たちが多すぎて、どこから助けてあげたらいいかわかんないけど。
私に出来ること小さくてもいいから始めるね。
【2006/08/26 15:57】 URL | ようこ #- [ 編集]


こんにちは!
ご訪問遅くなりました~。

ベルちゃんのおすまし~
とっても可愛いですね!

記事、拝見しました。
ほんとにあのような可愛そうな事が
どうして次から次から起こってしまうのでしょうか・・。
行政ももっともっと力をいれるべきですよね・・・。
【2006/08/26 14:59】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


専用ソファーすごくいいですね♪♪
そして贅沢です~~♪
お昼寝が気持ち良さそう♪♪

こんな現状が他にもたくさんある事を多くの方に知ってもらい、
なくなる事を願います。
【2006/08/26 14:32】 URL | チココ #- [ 編集]

☆お返事で~す!☆

niiniimama 様
ベルは、ソファが大好きなんです。だから、ベルのも買ってみました。
気に入ってくれたみたいです。にいにいちゃんも、ソファ好きですか?
おばあちゃんのこと、変人だと思ってた人も多いんですよ。悲しいですね。v-239

ミルママ 様
ご協力ありがとうございます。本当にひどいことになってましたね。
ミルちゃんとヒョウちゃんは、ミルママのおうちの子で幸せだね。v-349

Sayu@チワトラ 様
一時期わんこの価格が異常な高値になっているときがありましたね。
そして、現在は元の価格帯に戻ってきています。だから、ブリーダーで
これから儲けようと思う人はもういないと思います。(思いたいです)
タイトルの WE LOVE DOGS は、おばあちゃんのハートの叫びです。v-343
【2006/08/26 06:48】 URL | ベルママ  #- [ 編集]


ベルちゃん素敵なソファー飼ってもらったのね
しろって素敵ね♪

家は夜中ににいにいのベット洗ってあげました~

ベルさんのおばあちゃまって
ほんと~
偉いのね そして ほんとに動物がお好きなのね
小さい命を大切にするきもちってみんながもたなくてはいけないことなのね
【2006/08/26 03:44】 URL | niiniimama #- [ 編集]


ベルちゃん大きなイス型クッションよかったねっっ☆
全てカメラ目線でうれしかったのかな?

みんなの力が集まれば大きくなりますもんねっっ☆
わたしも寄付できる範囲で協力させていただきます!
【2006/08/26 01:51】 URL | ミルママ #- [ 編集]


ベルちゃんのおばぁさんも救援活動してたんですね。
昨日のブリーダーの記事内容は他のBLOGでも
何度か目にしてました。
ここは特にヒドイですが、似たような劣悪環境におかれた
犬達も各地にいますね。 とても悲しいことです。
私個人は地元の動物支援のボランティアに物資を送っています。
レスキューされた子達に優しい家族がみつかりますよぅに。

【2006/08/26 01:39】 URL | Sayu@チワトラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://welovedogs.blog65.fc2.com/tb.php/122-305cdaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

