ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト

スパイク どうしたの
ベル : 今日のスパイクは元気がないわね。
ペット ヨーキー ベル
Belle : Spike doesn't seem fine today.



ベル : スパイク、どうしたかしたの?
ペット ヨーキー ベル
Belle : What's the matter with you, Spike ? 



スパイク : ん~ ちょっとね。
ベル : どうしたのかおしえて。
ペット ヨーキー スパイク
Spike : Umm~ Somehow.
Belle : You should tell me how you feel.




スパイク :  辛い思いをしてるヨーキーたちのこと考えると、動けないんだ…
ペット ヨーキー スパイク
Spike : I think about Yorkies that are hurt and I just can not move.


どうしてもみなさんにお伝えしたいことがあって

緊急保護!  
三重県のあるブリーダーのところから53匹のわんこが保護されました。
その中に、ヨーキーたちがいます。

 ① この子は、残念な事に目が見えません。。
   「可愛い~」って声を掛けるとこんな風に首を傾げます

 ② この子には歯がありません。
 
 ③ この子は目から膿が出ています。
   歯石が原因で歯と歯茎が腐り、その膿が涙腺を伝い目から出ていました。
   アゴの骨も腐っており、ご飯が食べれません。。。


あまりにかわいそうで、思わずわが2わんを抱きしめました。
実際の画像は、下記のホームページから見ることができます。

不足物資および基金をお願いします。内容は、直接下記のホームページを見てください。


http://blog.livedoor.jp/wanlife1/

 
ワンライフのホームページの画像を見られて、ヨーキーたちを支援されたいと思われた方は、
下記に基金をお願いします。 
いちヨーキーオーナーとして、他人事とは思えませんでした。
ヨーキーは輝く宝石ですが、お手入れしないと、本当にひどい状態になってしまうということが、
身にしみて実感させられました。
わんこたちの健康と幸福を心から祈っています。

 
 振込み先
 郵便局 00900‐7‐252255 ワンライフ

 新生銀行 本店
 普通 0485109
 名義 ナングウ タケシ

 基金の振り込みの際、必ずwan lifeにメールにて一報下さる様お願いします。   
 wanlife1@rabbit.livedoor.com
                   (記事より貼り付けました。)


そのブリーダーさんのことはよくわかりませんが、疑問が残ります。
動物を愛して育てる環境を子どもたちに伝えていきたいです。
動物の命を大切に考えることが、人の命の尊さを考えれる心にも繋がっていくはずです。

日本におけるアニマルポリスの早急な実現を願わずにはいられません。

        WE LOVE DOGS.



スパイク: ポチっとお願い。→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→Thank youペット ヨーキー スパイク 


べル: 英語を続けるために、ポチっとお願いね。→→→→→→→→→→→→→→Thank you
ペット ヨーキー ベル 

スポンサーサイト

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

本当にかわいそうですね  何で・・・・ 裏にあんなことがあるなんて と思ったら
ホームページを見ながら ぅるぅる となっていました。
ソウ思ったら うちのべるは本当に幸せだと思いマス
これからの、あの犬達に幸運を祈ります。 
【2006/09/16 20:26】 URL | べるママ #- [ 編集]

☆お返事で~す!☆

てんこ 様
ありがとう。わんこたち、ほんとうに辛かったでしょうね。
少ずつ元気になってるみたいです。これから残りの人生が変わっていきます様に!
自分達に協力できること、これからもいっしょにがんばりましょうね。v-339
【2006/08/28 08:00】 URL | ベルママ #- [ 編集]


先日 コメントを見て直ぐに飛んできたんだけど 集中アクセスしていたのか なかなか見られなくて お返事が遅くなりました(o_ _)o))ペコ ひどい状況ですね・・・。でもこの子達はきっとこんな悪条件の中でも 飼い主の姿を見たら 大喜びしていたのでしょうね・・・。「目が痛い」とか「お腹が痛い」とか訴える事も出来ないのに 純粋に喜んでいた・・・と思うと 人間の身勝手。を恨めしく思います。助かった命 この子達が次の犬生を平穏無事に幸せに過ごせる事を祈りたいっ!!ベルママ教えてくれてありがとう。可愛いヨーキーちゃんに沢山の幸せが訪れるのを祈ろうねっ。
【2006/08/28 00:26】 URL | てんこ #- [ 編集]

☆お返事で~す!☆

mako 様
ご協力ありがとうございます。わんこたちの回復をともに
支援していけたらいいですね。また、ベルとスパイクのお友達が
できて、大変うれしく思っています。これからもよろしくね。v-9
【2006/08/26 17:22】 URL | ベルママ  #- [ 編集]


はじめまして 先ほどは訪問アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
スパイクちゃんも べるちゃんも ほんとに ちっちゃいんですね。
記事のことは ここにきて 初めて知ったので とても 驚きました。
多くの人の援助で 小さな命が 救われるといいですね
出来ることを少しずつ 応援してきいたいと 思っております。
また 遊びにきますね (=´ー`)ノ ヨロシク
【2006/08/26 16:27】 URL | mako #.17RNwB. [ 編集]

☆お返事で~す!☆

辛い思いをしたわんこたちの健康と幸福を心から祈っています。

kana 様
募金をすることでも、わんこたちの命を救う手助けは出来ます。
それもないと、ワンライフの活動にも限界がありますから…
また、わたしたちがこんなことを許さない社会に出来たらいいですね。v-22
【2006/08/26 06:29】 URL | ベルママ  #- [ 編集]


こういう事件を聞くたびに、本当に本当に胸が痛みます。
この子達がこれから幸せになる事を、心から願います。
レスキューされて良かった!みんな元気になってほしいですね。
募金と言う形でしか協力出来ない、無力な私です。
【2006/08/26 01:04】 URL | kana #- [ 編集]

☆お返事で~す!☆

Nobuo 様
本当に広いお庭とお家とお金があったら、わんこみんなと
暮らせたらいいですね。でも、目先のことを考えたら、今すぐ
わたしたちにもできることあると思います。目をそむけないで
戦っていきましょう。わんこたちが生きててよかったと思えるようにv-286
【2006/08/26 00:24】 URL | ベルママ  #- [ 編集]

こんばんわ!
見せてもらいました!大阪でも今年同じようなことがありました!
ほんまこのブリーダー言葉悪いけど胸くそわくね!
その反面ペット業界が流行ってるからこういう悲劇は全国あるんやろうなあと思う!
法律も変わったし僕等一般者が見てこれはあかんと思うのは通報すれば摘発されるはず!ほんで許可書が貼っるのが義務みたいな話を何ヶ月かまえにラジオできいたけど
ボクに力があれが引き取れるだけ引きとってやりたい!
見るだけ辛い!腹も煮えくりかえる!
なんとかヨーキーに限らずみんな少しでも幸せ感じて味わってほしい!生きてるんやで!
オモチャやないで!道具やないで!
エエ加減にせえよ!
【2006/08/26 00:02】 URL | NOBUO #V1q/Z7TY [ 編集]

☆お返事で~す!☆

ぺリエ 様
同じように思ってくれる方が、たくさんいて、本当によかったです。
ペットは家族の一員という考え方は、アメリカだけでなく、先進諸国には
浸透しているはずなのに… ペットはみんなわたしたちの天使だよね。v-354
【2006/08/25 23:01】 URL | ベルママ  #- [ 編集]

☆お返事で~す!☆

みなさんの愛で、わんこたちが、また輝く日がきますように!

ブービィ 様
わんこを愛せない人間は、人をまた愛することができないはずです。
おもいやる気持ちを、どこかに置き忘れてしまった人が増えていますね。
子供達、ひとりひとりの個性を評価する社会にしないといけません。v-293

こじこじ 様
このような出来事に怒りや悲しみを感じても、どうしたらいいか
難しいものです。今回は、基金や不足物資の協力ということで、
わんこたちの援助になると信じます。同調いただいてありがとうございます。v-380
【2006/08/25 22:22】 URL | ベルママ  #- [ 編集]


こんなことする人間がいるのが悲しいです
ワンコのことなんだと思ってるの?
悲しい思いをするのはいつも・・・罪のない弱い動物たちなんだよね
ワンちゃんたち皆幸せになって欲しいです
ベルママさん、今日はお知らせしてくれてありがとう
【2006/08/25 22:11】 URL | ベリエ #- [ 編集]


こんばんは~。 ベルママさん。
記事読んできました・・・。
あんなひどい状況の中で飼われてきたワンコ。
死ぬほどのかゆみにも耐えさせられ、毛が抜けたワンコ。
どうしてそんなむごい事が出来るのだろう?って
不思議に思います。
愛くるしく、可愛いまなざしが見れてこそなのに
苦しがっている姿を見ても何とも思わない。
人間にあるまじき行為ですね!!

【2006/08/25 22:01】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]

つらい実態ですね。。。
コメントありがとうございます。さっそく記事を見てきました。
こういう劣悪ブリーダーって後を絶たないものですね。
罪のないワンコたち、なんとかしてあげたいです。
基金協力のほかにも使っていないペットシーツやタオルもありますので、
送ろうかと思います。
【2006/08/25 18:55】 URL | こじこじ #YjTMmlic [ 編集]

☆お返事で~す!☆

たくさんの方の支援が、わんこたちに届きますように!

erika 様
少し前、異常な高値で、わんこたちがペットショップで売られていました。
そのときには、ブリーダーさんたちは、ずいぶん儲かったのでしょう。
今は、以前の価格帯に戻ってきました。騒動も沈着されるといいですね。v-288

ひろ 様
訪問履歴にあったので、どきどきしながら、お知らせしました。
怒られる方もいるかと思ったのですが、本当の愛犬家ばかりでよかったです。
ご協力ありがとうございます。ハツちゃんの健康を祈っています。v-278

ヨーコ 様
言葉もないほど、悲しいですね。涙もろくなってしました。
ひどいアトピー犬を飼っていたので、わんこたち辛いだろうなって…
同じ気持になってくれる方がいて、安堵感でいっぱいです。v-297

ようこ 様
私は、「2DOG&FISH」 のブログで知りました。なかでも
ヨーキーが悲惨で、ヨーキーのブログでも紹介したいと思いました。
これからもできる限り、基金を続けていきたいです。仕事頑張るね。v-410

ジュリ 様
つらい見るに耐えない画像ですが、このことを許さない社会を
みんなで作っていけたら、いいですね。できると信じましょう。v-343
【2006/08/25 18:38】 URL | ベルママ #- [ 編集]

いつになれば・・・。
記事さっそく見ました。
教えていただきありがとう。
さっそく、うちのブログでも紹介させていただきました。
ベルママさんの文章の引用をお許しくださいm(__)m

もう、いいかげんこういうことやめようよ・・・
いつになれば、なくなるのか・・・・
本当に心が痛みます・・・。
【2006/08/25 18:05】 URL | erika #vIWalqj6 [ 編集]


何でこんなことになってしまったんですかね。
こんなことを言っても仕方ないとは思いますが・・・。
結果的にみんながレスキューされてほんとうによかったです。

中にはうちと同じポメラニアンもいて、ハツが人見知りしなければ引き取りたいくらいです。
私一人の力では微々たるものかも知れませんが多少なりとも物資・資金面で協力しようと思います。
知らせていただいてありがとうございました。
【2006/08/25 17:49】 URL | ひろ #- [ 編集]

胸が詰まります。
見てきました。
涙が溢れて、どうしようもなく悲しいです。
ブログにベルママさんに転載させていただき載せました。
トラバもさせていただきました。
自分に何が出来るか考えます。
教えてくださって有り難うございました。
【2006/08/25 17:27】 URL | ヨーコ #p4ZYKD36 [ 編集]

見たよ。
何日か前に他のブログでも紹介されてたので、見てました。
汚い繁殖場の様子の写真もupされてましたね。
募金も集め出したみたいだし、協力しなくちゃ。
ほんとにひどい状態。
あんな劣悪な環境で生きていたことが不思議なぐらいです。
みんな元気になって新しい家族がみつかることを祈りたいですね。
なんでこういう話が絶えないんでしょう。
みんなの力で不幸な状況の子を作らないようにしていきたいね。
【2006/08/25 17:06】 URL | ようこ #- [ 編集]


記事見させていただきました。
写真を見ているだけで悲惨な状況がよく判りますね。
きっと実際に見ると、もっとひどい状態なんでしょうけど・・・。
このワンチャン達、助けてもらえて本当に良かった。
あのままにされていたら、きっと・・・考えただけでも悲しくなります。
【2006/08/25 16:29】 URL | ジュリ #i5OVQXWQ [ 編集]

☆お返事で~す!☆

シュシュモモ☆ママ 様
ありがとうございます。一人ではちいさなパワーでも、きっとみんなで
力を合わせたら、大きなパワーになると信じています。わんこたちが
また生きていてよかった思える日がきますよう、頑張りましょうv-339
【2006/08/25 16:03】 URL | ベルママ #- [ 編集]

☆お返事で~す!☆

みんなの思いが、わんこたちの回復のパワーになりますように!

harula 様
遠いギリシャからの基金支援、本当にありがとうございます。
発展途上国は、文化だけでなく、精神文化も低いのは自然ですから、
そういう方もいられるんですね。でも、そのヨーキーを涙ながらに洗って、
髪をとかされた姿を想像すると、涙が出てきます。本当に辛い思いを
されましたね。何が間違っているか、みんなで訴えていきましょう。v-321

cheese 様
確かに、世の中に訴えていきたいですね。頑張りましょう。
どうか不足物資または基金のほうもお願いします。v-435

Fish 様
私こそ、あなたに出逢えてよかったです。
おかげで、今回基金を送金する機会にめぐり合えました。
ベルのおばあちゃんは、以前たった一人で、捨てられたわんこの
保護と里親探しをしていました。動物病院で診てもらって、ペットショップに
トリマーに出し、飼い主を探し、ドッグフードをつけて渡していました。
その数は何十頭にもなります。残念ですが、私にはそんなパワーないです。
でも、わんこを愛する気持ちを、同じように持てて幸せです。v-345

わん子 様
お金をもらわずにわんこたちを渡していたなんて、本当に驚きです。
そんな方を聞いたことがありません。わん子というネームは、ピッタリですね。
どうか不足物資または基金のご協力もお願いします。v-435

Jun母 様
基金の支援、本当にありがとうございました。
画像の中で、犬種がわかないというわんこを見られましたか?
私には、シーズーに見えました。ミキを飼っていた経験から、アトピーに
かかりやすい体質のシーズーなら、こんな環境では、一番酷くなると思います。
辛いですね。何をしていても、画像を思い出してしまいますね。v-35

【2006/08/25 15:57】 URL | ベルママ #- [ 編集]

言葉が出ません・・
ベルママさん、こんにちは。

この度は貴重な情報をお知らせいただき、ありがとうございました。
とにかく言葉が出ないんです。
できることから協力していきたいと思っています。
私もシュシュモモを抱きしめずにいられませんでした。
【2006/08/25 15:55】 URL | シュシュモモ☆ママ #- [ 編集]

悲惨すぎる
悲惨なワンコたちの画像を眼にしてすくなからずもすぐに募金をしました。

ギリシャには、ペットと言う認識の少ない飼い主たちがたくさんいます。去年、家のチビたちの子供たちが生まれた際、うちのヨーキーの相手にと言う飼い主が来ました。
その飼い主がヨーキーを連れてやってくるとダニとのみで毛が少なく栄養状況もよくない痩せっぽちのヨーキーがやってきました。
思わずうちの子たちをすべて部屋に入れそのヨーキーを洗い、ダニとのみを退治し少ない髪の毛をとかし、涙ながらにその飼い主にうちの子は、絶対にあなたにあげません。あなたのコをもっと大切に見てあげてくださいと訴えましたがその飼い主は、ボーーーーーっとして何を言っているのだか何が起こったのだかわからない様子でした。

その時の状況が目に浮かんできて画像を見ながら涙を流してしまいました。

少しでもワンちゃんたちが救えるように募金活動に協力できればと思っています。

ポチッ
【2006/08/25 14:37】 URL | harula #rbF5.QZA [ 編集]

見ました
涙してる場合じゃないけれども、こういう現実目の当たりにすると、
悲しいというか、怒りがこみ上げてきます。

できることは、こういうことを世の中の多くの人に知ってもらうことですよね。
WAN LIFEさんにお知らせして、リンク貼らせていただきます。
【2006/08/25 10:37】 URL | cheese #- [ 編集]

ベルママさんへ。
ご協力ありがとうございます。
>日本におけるアニマルポリスの早急な実現を願わずにはいられません。
そうですよね。私もアニマルポリス実現を応援していますが・・
本当は、アニマルポリスが存在しなくて良い社会になってくれる事が一番の願いです。
人間が起こす事件は、年々、残酷且つ卑劣になって行ってます。
事件の低年齢化・・・ そういった子供たちを作らない様にするのは 大人の責任だと思いますが
間違った大人が多すぎる世の中で
>動物を愛して育てる環境を子どもたちに伝えていきたいです。
>動物の命を大切に考えることが、人の命の尊さを考えれる心にも繋がっていくはずです。
↑こういう子供達を育てて行くことは、大変難しいと思います・・・が・・・
私も、ベルママさんと同じ思いでいます。
たった一人で、社会全体を変えていくことは限りなく無理に近い事ですが
同じ思いの人が、集まれば・・きっと 変えていける大きな力(パワー)になると思います。
ありがとう。貴女に出逢えて良かったです。




【2006/08/25 10:30】 URL | Fish #- [ 編集]


>そのブリーダーさんのことはよくわかりませんが、疑問が残ります
大いに疑問が残ります。この犬舎はたった一人でされていたのですよね。こういった状態になるのは時間の問題だったと思います。
それに、犬をお金で売ってもうけようとすること自体まちがっていると思います。
自宅でパピーが生まれたとき、私は育ててくださるかたをこちらで厳選しました。
まず、家庭環境(交通量の多い道路に面していないか、家の構造など)、ときどき私に合わせてくれるかた、家族構成など。
現在、どの子もすごくかわいがって頂いています。満足!
そのとき礼金一切いただきませんでした。もしあのときお金を受け取っていたならば、一匹10万円、二匹で20万円~、なんて頭の数だけお金に換算し、犬がお金に見えてきたと思います。
この子達は私たちの家族です。もらわれていった子達はお嫁にだした娘のようです。
犬をお金で買わない、売らないようにして、こういったブリーダーがでないような社会にしなければならないとおもいます。
【2006/08/25 09:46】 URL | わん子 #q7EjBrqg [ 編集]

悲しい現実が、ここにも。。。
v-318ベルママさん へ
見てきました。
かわいそうなワンコたち!消費経済の犠牲者ですねv-390
募金、わずかですが協力します。
共存しなければいけないのに、何故人間は
こんな酷なことが出来るのでしょうか?
どうか、元気に回復して欲しいです。

私も記事にして呼びかけますネ。
【2006/08/25 09:42】 URL | JUN母 #No3yXvXc [ 編集]


この記事は前に ほかのブログで何回もみましたが
とっても悲惨です 
ヨーキーを飼っているものとしては辛いですね
何故このようなことになるのか 今のペットブームにもなにか問題点があるのではないか
繁殖のための様ざまな問題点 利殖のこと・・・・・とか・・・・。
【2006/08/25 08:57】 URL | niiniimama #- [ 編集]

☆お返事で~す!☆

ミルママ 様
ワンライフのブログのコメントに、一言 リンクまたはトラバック
したいことお知らせください、基金か寄付もお願いしますね。v-435
【2006/08/25 07:11】 URL | ベルママ #- [ 編集]


わたしも記事見てきましたっ!
スゴイ状態でかわれていたんですね!
どうしてこんな事できるのかわたしにも理解できません!
ブリーダーさんがどんな状況だろうと動物には関係ないしホント辛かったです☆
わたしも多くの方にみていただきたいのでブログで紹介させていただいても
いいですか?
【2006/08/25 01:32】 URL | ミルママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://welovedogs.blog65.fc2.com/tb.php/121-3fb9e6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

胸の詰まるお話です・・・

お友達のベルママさんから胸の張り裂けそうなお話を聞き皆さんにも お伝えしたいと思い載せました。以下 ベルママさんのブログからhttp://welovedogs.blog65.fc2.com/そのまま載せます。どうしてもみな 不思議の国の宝物【2006/08/25 17:19】

     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

