ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

車の中
スパイク :  ベルちゃん、大丈夫
ペット ヨーキー ベルとスパイク
Spike : Are you all right, Belle ?



ベル :  車に乗ったらすぐに、気分が悪くなってきたわ。
スパイク :  ぼくは、車に乗っても飛行機に乗っても平気だよ。
ペット ヨーキー ベルとスパイク
Belle : I'm feeling bad right after I got on the car.
Spike : I don't feel bad even if I get on a car or a plane.




ベル :  いいわね。 目をつぶって深呼吸をしてみるわ。
ペット ヨーキー ベルとスパイク
Belle : That's good. I will close my eyes and take a deep breath.



ベル :  気分が良くなってきたわ。 さあ、お家にかえりましょう。
スパイク :  お出かけしないの。
ペット ヨーキー ベルとスパイク
Belle : I'm getting better. Let's go home.
Spike : We won't go out ?



スパイク: 1枚目は、ぼくが甘えているときの写真だよ。耳を下げて、尾っぽを振ってるんだよ。
       ポチっと押してから1枚目を見てね。→→→→→→→→→→→→→Thank youペット ヨーキー スパイク 


べル: 英語を続けるために、ポチっとお願いね。→→→→→→→→→→→→→Thank you
ペット ヨーキー ベル 

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
お返事でーす!

Iris 様
実家にいたころ、母が犬好きでいっぱい飼っていたのですが、
そのときの甘えん坊 ヨーキーの女の子の名前が「ナナ」でした。
フランスの小説ゾラのナナから取った名前です。奇遇ですね~v-314
また遊びにきてくださいね。お友達いっぱいできたらいいなと思ってます。

えこりん 様
動物病院に行くだけでも、酔いますからね。他のことにも
神経過敏なところがいろいろあるデリケートな性格です。
女の子っぽくってかわいいかな~v-513

ヴェルママ 様
私がいなくても、ベルはスパイクがいたら退屈しません。
スパイクだけ連れて行けば効果バツグン! でも、かわいそう~v-292

Sayu@チワトラ 様
ベルは、本当にゲロゲロでしたよ。慣れさすしかないですね。
スパイクは、そんなべルとは全然ちがい、やはり男の方ですね。v-339


【2006/08/22 23:30】 URL | ベルママ #- [ 編集]

はじめまして♪
こんばんは♪
いつも拝見してました。。。
チキンな私は、なかなかコメント残せなくてすみません♪

スヌーピー大好きです(a.a)v

家のNANAも、最初はいつも酔って吐いてしまって可哀想でした。。。

母の実家に、たまに行くのに30分~40分くらい掛るのですが、その日母が何方かに、アドバイスして頂いたらしく。。。
母「NANAが気持ち悪くて吐かないかな~とか、大丈夫かな~とか、心配しないでね。その事に関して気にしない!知らんぷりして!」って、同乗者が心配しないことがNANAにとって良いらしい。とのこと、早速実行してみたら。。。
それ以来NANAは、もっと遠い道のりでも、車に酔わなくなりました。。。

ベルちゃんも楽しく車に乗れると良いですね♪

今日はご挨拶まで。。。
また遊びに来まぁ~す~(*ノ´▽`)ノ
【2006/08/22 22:17】 URL | Iris #- [ 編集]


こんばんは!
車酔いしちゃうって言ってましたものね~。
チャッピーも最初はほんの3分乗るだけでゲロゲロでした~。
でも今は片道3時間でも平気に~♪
やっぱり慣れさせるしかないようです!
頑張って~ベルちゃん!
【2006/08/22 21:39】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]


ウチのヴェルは最初の頃 車酔いしたんで 私達が出かける時はお留守番させてたんだけど お留守番よりは車でお出掛けの方が良かったのか それからは酔いはよくなったけど 車でのお留守番は嫌いになりました。何処までも一緒~~~がいいみたいです。
【2006/08/22 20:51】 URL | ヴェルママ #aFvG0YOI [ 編集]


ワンコって三叉神経が敏感だから車酔いしやすぃ・・て
聞いたことあります!
ベルちゃん 酔っちゃった? ダイジョブかな??
【2006/08/22 18:31】 URL | Sayu@チワトラ #- [ 編集]

お返事でーす!

ようこ 様
車酔いの気持ちわかってくれて、うれしいとベルが言ってます。
なんだか理屈じゃないものね。スパイクはいつでも元気者です。v-458
【2006/08/22 17:30】 URL | ベルママ #- [ 編集]

大丈夫?!
ベルちゃん酔っちゃうんだねぇ。
ひなは車酔いしないけど、私は小さい頃すぐに酔う人だったので辛さがわかるよ。
深呼吸して、遠くの景色を眺めるといいんだってさ。
スパイクくんは元気があまってて遊び足りない?
【2006/08/22 17:08】 URL | ようこ #- [ 編集]

お返事でーす!

niiniimama 様
スパイクは、遠くのブリーダーさんから飛行機で来たのですが、
空港でバスケットを開けたとき、ぐっすり寝ていました。自宅に
車で移動中もです。着いたら、すたすた歩いていきなりベルの
フードを食べたんです。よく寝て、お腹すいたんでしょうね。v-374

cheese 様
ダウちゃんと同じだと思います。カーブがダメなんです。v-453
まっすぐの道だといいけど、狭い日本そんなわけにはいかないですよね。

Jun母 様
ベルは、信じられないくらい警戒心が強いです。
同じ家の中でも、リビング以外の部屋には怖がって入りません。
少しずつ慣れるが以上に時間がかかりそうです。v-395

M 様
Mさんも、ベルと同じで車酔いしちゃうんですね。同じ~でうれしいv-290

ミルママ 様
車の中や外出中は、水も飲まないし、おやつも食べません。
ベルと楽しい外出は時間がかかりそうですが、頑張ってみますね。v-410
【2006/08/22 16:56】 URL | ベルママ #- [ 編集]


ベルちゃん車酔いするの~
大変ですね~
でもスパイクちゃんは大丈夫なのかな~

家は全然平気みたいで窓みたりして疲れるとフセして大人しくしていて
吐いたりはしませんが・・・・
車に乗る前はあまり食べないほうがいいみたいですね。
【2006/08/22 12:25】 URL | niiniimama #- [ 編集]

車酔い
ベルちゃんも車酔いするのね?
うちのダウも車酔いヒドイんですよぉ~T_T

おやつで釣っても、徐々にならしていく作戦もダメでした・・・
たぶんうちのは、カーブの度にオエッって感じなので、
犬の約10%に該当する車酔い犬だと思われます。
ベルちゃんもそうなのかなぁ・・・?
【2006/08/22 11:57】 URL | cheese #- [ 編集]


v-22ベルママさん へ
ベルちゃん、車酔いしたんだね~。
我が家は長距離が必須なので。。。
早いうちから、ごく近い所から慣れさせました。

行き先はJUN君にとって楽しい場所から選び
最後は車でのお留守番(短時間)で仕上げ!

うまくいきましたヨv-410
【2006/08/22 10:18】 URL | JUN母 #No3yXvXc [ 編集]


お久さなのに 読み逃げすいません!(><)
私も乗り物酔いしちゃいます・・・。
【2006/08/22 04:05】 URL | MのMとG #- [ 編集]


ベルちゃん車酔いしちゃうんだぁ☆
大丈夫かなぁ?
うちのミルとヒョウは車大好きで車酔いしたことないんだけど
車酔いを直す方法があるみたいだよっ☆
まずは車を動かさないで中でおやつをあげて
車にのるとおやつをもらえるっておぼえさせていくことから
すると車=気持ち悪くなる
から
車=おやつ&たのしい
になってよくなるんだって!!
【2006/08/22 00:33】 URL | ミルママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://welovedogs.blog65.fc2.com/tb.php/119-d107be5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

