ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト

プロの写真 2わん
プロの写真家に、愛犬の撮影してもらうことにしました。
なぜかは、通りすがりに 「2わんの素敵な写真撮ってもらう?」 
と、ベルママが突然言ったことから始まりました。
ベルパパは、プロの撮影は自分達が撮った写真とどう違うのか気になっていたようでした。
ベルは、新しいドレスを着てご機嫌でした。
スパイクは、「何が始まるの?」って感じでした。

それでは、撮影の様子を少し話しますね。
プロの写真家は、2わんを黄色いペーパーの上に並べました。
特別なペーパーには見えませんでした。
ふつうは 落ち着かなくなるわんこたちの注目を、写真家は集めようとします。
でも、どうやって? どうすると思いますか?
突然、私には表現できない擬音を、写真家は言いました。
たいてい どのわんこたちも、びっくりして彼を見るので、そこでシャターです。
ところが、ベルとスパイクは、その音におびえてしまいました。 (写真1)

ベルママが横から逃げないように見張って、
ベルパパが写真家の後ろから2わんの名前を呼んで、
なんとかいいお顔が撮れたかな? (写真2)


(写真1)
ペット ヨーキー ベルとスパイク

(写真2)
ペット ヨーキー ベルとスパイク

We decided to ask a professional photographer to take pictures of our lovely dogs .
The reason was that Mom said suddenly,"Why don't we take nice pictures of our dogs ?", and that happened.
Dad was wondering if a professional photographer took pictures, his pictures would be different from our pictures.
Belle was happy to wear a new dress.
Spike felt what would start.

Then, I'll tell you about the look of our photography.
The professional photographer put Belle and Spike on the yellow paper.
The paper didn't seem special.
Dogs usually get restless, so he tries to direct thier attention.
But how ? What do you think ?
Unexpectedly, he makes imitation sounds which I can't describe.
Generally, any dogs look at him with surprise and he pops a shutter.
However, Belle and Spike were frightened of the sound. (Picture 1)

Mom was keeping an eye on them from thier side.
Dad was calling thier names from his back. 
We had nice pictures.  Don't you think so ? (Picture 2)                      


スパイク: ぼくたちの写真がかっこいいと思ったら、ポチっと頼むよ。→→→→→Thank you
ペット ヨーキー スパイク 

べル: 英語を続けるために、ポチっとお願いね。。→→→→→→→→→→→→→Thank you
ペット ヨーキー ベル 
スポンサーサイト

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
お返事でーす!
遅くなってすみません。出かけて後、疲れて早く寝て、
でも今度は目が覚めて寝れません。なんだか~

Sayu@チワトラ 様
このとき、家族写真も撮ったのですが、それは
デジタルデータがないですし、パパとママに
モザイク入れたら意味ないし止めましたv-81

ブービィ 様
でも、このびっくりしたお顔も笑えますよね。
この瞬間は、なかなか撮れないですし~
びっくり賞かな、どうでしょうv-64

チココ 様
たった 2ヶ月違いなのに、お姉ちゃんって感じがします。
わんこの2ヶ月は、人のより長いのでしょうね。
スパイクは男の子だから頑張ってもらわないとv-205

ミルママ 様
写真家の擬音は、かなり変わってて、ちょっと
真似できないおもしろい音でした。普通は、
うまくいくみたいですよ。わんこもいろいろかなv-19

えこりん 様
トリマーさんのところで、サービスしてくれる
ところもありますよ。でも、引っ越して、今は
そういうところ知らないので、写真店に~v-111

tsuya 様
Bee君とRue君の記念撮影はどうですか?
きっとかわいいですよ。さて、どちらに
ドレスを着せることにしますか?v-77

niiniimama 様
黄色いペーパーの後に、ベルパパがブルーの
カーペットを買ってきたんです。確かに、綺麗に
写真 写りましたよ。カラーの背景試してみてv-132

Fish 様
Fishさんは、写真を撮ってもらうなら、どんな
背景がいいですか? 私はヨーロッパのお城
なんていいなと思います。黄色だけじゃ映えませんねぇv-259

ちっち 様
スタジオ撮影は、くせになりそうです。
でも、そんなには行けないので、今度は
2わんが成犬になったとき、もう1枚~v-20

ルナママ 様
ルナちゃんもおリボン付けれますよ。
ペーパー巻かなくてもいいゴムも売ってます。
毛が目に入ると目やにが出るので、毎日巻き直してますv-49
【2006/08/13 01:38】 URL | ベルママ #- [ 編集]


さすがーヽ(^◇^*)/  すっごぃキレイに撮れてますねっ!!
まぁ モデルもいいから・・なんですけど♪
【2006/08/12 22:08】 URL | Sayu@チワトラ #- [ 編集]


こんばんは~。 ベルママさん。
写真1のベルちゃんとスパイクくんは、ホントにビックリしてますね!
身をかかげて警戒してるみたい。

でも2枚目の写真は、良く撮れてますね~。
プロの方の擬音よりベルパパの声に安心したんでしょうね~。
【2006/08/12 19:51】 URL | ブ~ビィ #- [ 編集]


すごいキレイに撮れてますね♪♪
ベルちゃんはすごい堂々としてるのに、
スパイク君はちょっとキョトンとしてるのが
とても可愛いです♪♪
【2006/08/12 16:36】 URL | チココ #- [ 編集]


2枚目の写真すんごくキレイにとれてますねっっ☆
しかも2わんともかわぃぃお顔してるし!!
でもスパイクくんはちょっとこわかったのかな?
ベルちゃんに隠れているような感じもしないでもないような。。。
うちでも擬音で振り向かせようとしたことありますが
何がはじまるのよっって感じでおびえながら
こっちを向くので使えず・・・
小さいわんこには使えない技なのかなぁ?
【2006/08/12 16:19】 URL | ミルママ #- [ 編集]


こんにちは!

黄色のペーパーか~なるほど!
すっごく2ワンが映えますね!
1枚目はやっぱりちょっと怖がりが残ってますか??(笑)
2枚目はちゃんとカメラ目線のナイスショットですね~。
ほんとプロってすごいですね!

うちはまだプロにお願いしたことないから
1度は経験してみたいです~
【2006/08/12 14:59】 URL | えこりん♪ #- [ 編集]

うまーい!
うますぎですー!
やっぱし真っ直ぐ前を向かせる手立てが それぞれ違うのですね。
家は、奇声を上げたり、笛鳴らしたりですが、もう慣れちゃってv-393
あきません。
かわゆく撮れたワンちゃん方、お疲れ様v-353
【2006/08/12 10:23】 URL | tsuya #8Y4d93Uo [ 編集]

凄いですね~♪
綺麗にとれてますね~
パパさんが名前を呼んだとき 撮ったのが
ばっちりなのね
やっぱり プロもパパさんにはかなわないのでしょうね

黄色のペーパーを敷くっていうことも大変参考になりました
凄く映えるんですね♪
【2006/08/12 09:13】 URL | niiniimama #- [ 編集]


素敵な写真が撮れましたね♪
黄色のバックに2WANの毛の色が映えて綺麗ですね。
ワンコの毛の色に応じて、バックのカラーも変えるんでしょうね・・きっと。
ベルちゃん&スパイクちゃん♪良かったね☆パパさん、プロの技を盗めたかしら??
でも、私は、パパさんの写真の方がナチュラルで好きですよん。(プロに失礼かな・・)
【2006/08/12 08:42】 URL | Fish #- [ 編集]


うわー可愛いー!!
すっごく綺麗に撮ってもらえましたね。
1枚目のビックリした顔も、2枚目の仲良く並んでおすまししてる顔も
どっちも最高ですよ~。
スタジオに行かれたんですか?
わたしも一度プロの写真家さんに撮ってもらいたくなりました♪
【2006/08/12 03:16】 URL | ちっち #SFo5/nok [ 編集]

こんばんは。
こんばんは。ベルちゃんとスパイクちゃん2人仲良く並んですっごくかわいい~v-238
びっくりしている姿もかわいい~v-238
我家のルナちゃんもベルちゃんみたいにかわいいおリボン付けられるようにがんばって伸ばしているのですが、なかなかです。いつも上手にリボン付けておられますね。
【2006/08/12 00:28】 URL | ルナママ #41Gd1xPo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://welovedogs.blog65.fc2.com/tb.php/106-16820af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

