ベル
ヨーキー、ベル&スパイク  WE LOVE DOGS
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

旅行の続き 4
SPIC_0064.jpg


鳥羽水族館にて、

なぜか仰向きになっているカブトガニ

しばらく見ていましたが、反転できそうになかった…


SPIC_0067.jpg


ゴミ箱のふたを大事そうにかかえている

ラッコが気に入り、しばらく眺めていたパパでした。


SPIC_0078.jpg


ジョゴンは、海草を食べてばかりですが、

たまに泳いだりはします。


SPIC_0099.jpg


非常口ですか ?

でも、その先が見当たりませんでした。


SPIC_0098.jpg


来年は、飛騨わんわんパラダイスに行ってみたいな~  




転職してから、仕事の勤務時間が長くなり、

ブログにかける時間が減ってしまいました。

みなさんのブログを訪問するのが好きだったのですが、

今は なかなかそうもいかなくて寂しいです。

それでも、書けるときにアップしていきたいと思います。



ワールドカップ2010 「日本対デンマーク戦」

深夜からか明方まで、見てしまいました。

圧勝といっていいですよね。

本田選手のフリーキック すごいです!

また、個人技が高い中南米やヨーロッパとは違い、

サッカーはチームワークも大切だと世界にアピール

できる日本代表への成長していると感動しました。


20年くらい前からワールドカップのファンです。

ロベルト・バッジオの全盛期のころが

一番好きだったのですが、

今回 日本で盛り上がれるとは思ってなかったです。


あ~、仕事に行かないとです。

車通勤、それも1時間近く 

正直 休みたいです 

頑張れ、ニッポン、頑張れ 私



旅行の続き 3
SPIC_0170.jpg

鳥羽湾クルーズの船中



SPIC_0176.jpg

イルカ島




SPIC_0186.jpg

真珠島




クルーズそして途中の島々で、わんこOKということでしたが、

カートから見えないよう外に出さないでとか言われました。

「犬の嫌いな人もいるから」が理由です。

私たち愛犬ファミリーには、全くもって理解できない話です。



それなら、「バカな人が嫌いだから」というのはどうでしょう?


いじられキャラだから、両足首をロープで縛られタイヤホイールを

かけられ死んだ少年を抵抗した後がなかったから、

それは悪ふざけと判断するなら警察は嫌いです。

そうなる前に抵抗することを怯える心境があったことは

誰にでも想像できます。

もちろん、実行した人、見ていた人には耐えられません。


犬が嫌いな人と言うのが当然の権利と思っている人は・・・

愛が乏しい…


日本が先進諸国でなくてもいい、

発展途上国の援助ばかり考えなくてもいい、

ただただ 愛のある(まやかしの信仰でなく)国になって、

青少年の命を大切にしてほしい。


そんなことを書けて、読んでもらえるブログの世界 

共感者いてくれるのを信じてベットに入ることにします。



旅行の続き 2
SPIC_0124.jpg



Mom is calling us.



SPIC_0154.jpg



Oh my gods.   Who made the pool for dogs ?
We don't appreciate it.





鳥羽わんわんパラダイス ホテルには、

わんこ専用のプールがあります。

小形犬用に、子供用ビニールプールも置いてありました。

大型犬数匹連れのご家族が、強引にわんこたちを順番に

プールに入れていましたが・・・

ゴールデンリトリバーは、ベンチの後ろに隠れていました。

ビーグルは、ベンチに座り観客を装うようかのようでした。

私たちのイメージとは違い、喜んでプールに入るわんこは

少ないのかしら?

でも海を見てみると、気持ちよさそうに泳いでいる大型犬を

発見しました。


ベルとスパイクは、プール前に座らされて記念撮影しようと

しただけでも怖がってましたよ。 


ところで、ワールドカップ 盛り上がりますね。

勝ち点3獲得 本当に感動しました。

日本 頑張れ!  



旅行の続き
SPIC_0103.jpg


What's that ?


SPIC_0104.jpg


Let's see.


SPIC_0105.jpg


I have no idea.


SPIC_0106.jpg


Belle, come on.


SPIC_0108.jpg


No, I won't jump.


SPIC_0111.jpg


What's that ?


SPIC_0114.jpg


...


SPIC_0116.jpg


There are no good equipments in this playground, Mom.





鳥羽わんわんパラダイス ホテルの屋上には、

人工芝のドックランがありました。

水道もあり、きれいに整備されていましたよ。

他にも小型犬が、楽しそうに遊んでいたいました。

でも、スパイクは、他のわんこに出会わないように、

逆回りしたりしながら上手に歩いていたのです。

少し前まで、ドックランでは動かず固まっていたので、

成長したように思いました。


画像には撮っていませんが、

ベルは、他のわんこちゃんたちと挨拶できていました。


海の見えるドックラン、すてきでした 



旅行したよ~
ヨーキー



Wow !    We made it.

We were in the car for a long time, but we feel fine now.

A few years ago we couldn't think about that.




ベルとスパイクは、幼い頃 外出中に飲んだり食べたりが、

全くできなかったんですよ。

また、長いドライブは 吐き気を感じたりしたので、

旅行はできないものだとあきらめたほうがいいのかと思ったり・・・

しかし、短い距離からはじめて徐々に慣れてきたようなので、

今回は長いドライブにチャレンジして、無事に帰ってきました。



鳥羽わんわんパラダイス ホテル 1泊旅行

わんこと泊まれるホテルです。

お部屋の中も、レストランでもわんこと一緒にいれます。

おばあちゃんと息子と私たちの4人、そしてベルとスパイク 

夕食をデラックスにしたら、伊勢海老・アワビ・松坂牛・釜飯

とても美味しくて、また食べきれないくらいの量で大満足です。

わんわんパラダイス ホテルグループは、おすすめです。

旅行のお話は続きありですので、お楽しみに~



わんこ手当てはないの?
ヨーキー ベル



I'm upset.

Because having pets is a social program, too.

All I'm asking is just once in a while raising a question.




子供手当ての目的は、

「次代の社会を担う子どもの成長及び発達に資すること」

しかし、金のばらまきでは、抜本的な対策にはならない。

大学卒業後すぐ結婚した私たち夫婦は、共働きをする必要があったが、

すぐ子宝に恵まれてしまった。

しかし、保育園を探す苦労に直面した。

また、保育園の保育料の出費は大変なものだったし、

熱が少しでも出ると迎えに来いと連絡がある。

(一時的な熱で、迎えに行った頃には下がっていたことが多い)

総合商社は、働くママには厳しい環境で、専門学校の先生に変わった。

とはいっても、実家の母の協力なしには続けられなかった。

先生の代講など、簡単にはいかない。

ただ、夏や冬休みが長いことは転職してよかった。


真の子育て支援は、働くママへの環境つくりではないのか?




ところで、わんこ手当てができたら、どう使おうか?

きっと、ベルはお洋服、スパイクはおやつを買ってというのかな?

しかし、ペットが虐待されたり、捨てられたりしない環境づくりに

お金を使うべきでしょうね。 





     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

05 | 2010/06 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

