ベル
ヨーキー、ベル&スパイク  WE LOVE DOGS
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

高い所が好きかも?


Mom :
I told you that it is very dangerous to jump up on the top of the sofa.




ヨークシャテリア ヨーキー




Spike :
I know.
But a little boy, like me, wishes to be taller.






ソファの背に上ってはいけないと、しつけなくては…

でも、小さいスパイクは、大きく見せたいのか?

ガードで入れないようにさせているキッチンで、

私がお料理をしているとき、のぞきたいからか?

この場所に気がつくといつの間にか上っています。

落ちたりはしないのですが、そこから下りるときに

直接ジャンプするときがあります。

リビングとダイニング 全体にカーペットするのが

いいのかもしれませんが、フローリングのほうが

衛生的だと思われます。

また、床暖房のため適していません。

もう少し頑張って、ジャンプしては危険だとしつけ

なければいけませんね。

スパイク、ママみたいな高所恐怖症になれない?





ベルも、風邪ひいてるもん


Belle :
Mom, I think I have a slight cold.
I will need looking after.



ヨークシャテリア ヨーキー



Spike :
Mom, I think she pretends illness.
Will you give her a bitter pill ?






病気のスパイクにばかりかまっていたら、

気がつくと、ベルが寂しそうにしていました。

もちろん、ベルも スパイクのこと心配そうに

やさしく接していましたが…

同じように食欲がなくなったり、遊ばなかったり…

ベルも、風邪ひいてるもんって、感じです。

そんなベルを、今日は甘やかすことにしますね。

ママは、大変~

愛情はまんべんなく

でも、ベルとスパイクの笑顔が大好きだから、

頑張らないとね!





痛いよ~



I can't go for a pee becauseI feel a pain.



ヨークシャテリア ヨーキー



Mom will take me to the animal hospital.
Gosh, I don't like there.
I'm not chicken.   
Let see... My body is small, and so is my heart.






一晩中、寝れなくて、うろうろしていたスパイクです。

考えてみると、お水をよく飲み、トイレが近い子なのに、

お水を飲んでいないし、トイレにいっていない。

でも、朝食は食べれていたので、ホッとしました。

そして、スパイクの嫌いな動物病院に連れて行き、

診断の結果、下半身に傷みがあるということですが、

骨折の心配はなく、痛み止めをもらいました。

お薬を飲んだ後、ぐっすり眠って、起きてきてから、

お水を飲んで、トイレをしたので、一安心です。


わんこは、お話してくれないから、日常から様子を

よく観察しておかないと、体調の変化を知ることは

なかなか難しいものですね。


ソファから、よくジャンプして下りるのを注意しないと

いけないと思いました。





お留守番はいや~


Dad, where are going ?
I hate it when I have to stay at home.
I will go with you.



ヨークシャテリア ヨーキー




All right, if you don't complaint about the cold weather.






お散歩と、お出かけは、違うようですよ。

車で移動して、降りたら ペットカートに乗り換えて、

そこからお外をのぞくのは、楽しいらしく、

パパのお休みの日には、どこかに行こうとおねだり

しているベルとスパイクです。


休日、息子とサッカーやテニスしたり、ゲームしたり、

旅行して出かけた日々が懐かしくて寂しいパパは、

今は ふたりにべったりしています。


とかいっても、クリスマスの外食は、親子3人で

フルコースとワインを、夜景の素敵なレストランで

いただいたのですけどね。


わんこと出かけられる、素敵なレストランがもっと

増えたらいいのにな~

いつもペットカートにおとなしく乗っています。



お外は寒いな~


Shall we go for a walk, Spike, Belle ?



ヨークシャテリア ヨーキー



It's too cold to go out, Mom.
We can exercise ourselves in running inside the house.
And we are fond of watching TV.  Just like Dad.






小さいわんこなので、夏の暑さと、冬の寒さに弱いです。

リビングを駆け回り、ふたりで仲良く遊んだあとは、

ぐっすり何時間もお昼寝してます。

寒くなるほど、起きてる時間が短かくなるようです。

パパがまったりテレビを見ている時間が、寒くなるほど

長くなるのと同じでね。


私ですか~ お掃除の時間が短くなってると思います。

皆さんは、どうなのかしら?




ぼくの出番はいつ?

Mom, birthday girl's talk is enough.
My fan must be waiting for me.




ヨークシャテリア ヨーキー




Ladies and Gentlemen, here comes Dog's Idol, Spike.
Will you show us your lovely dance ?






ベルの3歳のお誕生ということで、

3歳から、1歳そして2歳の画像をアップしました。

どうでしたか?

ベルは、ショートヘアーは気にいらなかったようです。


さて、今日の主役のスパイクですが、

ベビーフェイスと子供っぽい性格が個性なんですよ。


ボシーなベルと、ピッタリの相性かもしれません。


そして、スパイク ダンスは、とっても愛らしいです。

突然 踊りだすので、撮影準備ができなくて…

気長に待っていてください。

そのうち動画アップするかも???




2歳のベル

When I was two years old, I was fully dressed.
Did you think that I got married ?
Spike and I are best friends, so it wasn't our wedding, OK ?




ヨークシャテリア ヨーキー





I remember.
Last January I had my hair cut, which I didn't like.
It was too short. and I looked like a boy.






ヨークシャテリア ヨーキー







昨日の続きというか~

共働きだった頃の楽しみは、年1回の海外旅行でした。

中学までは、息子と3人でね。

その中で、一番おもしろかった出来事をお話します。



タイ(バンコク&プーケット島)に旅行した時に、

タイ人が多く流行っているレストランでの食事中、

女子トイレで、私が並んでいると、

小学校低学年の息子がやってきて、男子トイレに

入ろうとした時、2人のタイ女性に止められました。

どうやら、女の子に見えたらしいです。

「女の子は、そっちじゃないわよ!」 と、

タイ語で言っていたと思われます。


必至に男子トイレに行こうと、抵抗していると、

周りにいたタイ女性が加わって、女子トイレに押しやられ、

また、逃げては男子トイレに行こうと頑張ってました。

何度も戻され、最後には 10名以上に囲まれて、

女子トイレの個室に追いやられていました。

順番を先にしてもらってね。

トイレが我慢できないと、勘違いされたかもしれません。



英語が通じるのかわからなかったし、

その光景を見てるのがおかしくて、しらん顔してました。

案外 息子は、助けなかった母を責めることもなくて、

本人は 「どうして女の子だと思うの?」 と困惑してました。



タイ男性は、濃いお顔してるから、かわいい男の子を

女の子と見間違えられるのなんとなくわかります。


それとは逆に、主人はタイ人と勘違いされたらしくて、

タイ語で話しかけられていましたよ(笑)




1歳のベル


How do I look ?
I was one year old at that time.
Talking of dogs, wearing a kimono could be for Coming of Age Day,




ヨークシャテリア ヨーキー





Don't tell me that I look younger, will you ?
I'm just a little girl now and forever.






ヨークシャテリア ヨーキー








このブログは、ベルとスパイクのブログだからと、

子供の話は書かないことに決めていたのですが、

でも、嘘ついてるみたいな気がしていました。

大学卒業後すぐ、弾みで、ふたりは結婚しました。

共働きだったのに、子供できちゃって…

保育園のお世話になってました。

現在、国立大学理系1年で、博士志望です。

子供の頃は、サッカー少年で試合ばかりでした。

サッカーママしてたんですよ。

今は、友達とバンド活動してて、ボーカルしてます。


えっ、イケメンかって?

親にはそう見えますが、硬派で彼女いないのよね。




子育ては卒業して、ベルとスパイクの パパとママ

ということで、これからもよろしくお願いします。






まめちんの日々♪ まめちゃんが、お星様になってしまいました。

ちいさいヨーキーちゃんで、体が弱かったの。

いっぱい愛されていたのに~ さみしいです。

心から、ご冥福をお祈り申し上げます。




バースディ ケーキ


 Here is your birthday cake, Belle. 
And, you are kind enough to share it with Spike, Right ?



サイズ変更2009_01110005




Yes, Mom.
But, he doesn't need my excuse, you konw.





ヨークシャテリア ヨーキー





スパイクは、ケーキが大好きなんです。

アイスクリームとか、ビスケットとか~



ベルの好物は、ささみとボーロのおやつです。

ささみは、生のをスライスしてフライパンで焼いて、

カリカリフードのトッピングにしてます。

ブロッコリーとかパブリカもカラーに添えてね。


ボーロのおやつは、トイレトレーニングの時に

大活躍してくれました。

今でも、嫌いな爪きりの後のご褒美にしてます。



ベルの3歳のバースディ ケーキですが… 

ほとんど スパイクが食べてしましました。

ベルは、ストロベリーのほうがいいみたい~ 






ベルのお誕生日

 Happy birthday, Belle ! 



ヨークシャテリア ヨーキー





パパとママの天使さんが、3歳になりました。

月日の経つのは早いものですね。

2年9ヶ月前のベルは、こんな子でした~





ヨークシャテリア ヨーキー





ブリダーさん宅に直接、車で迎えに行った帰り道、

助手席のママの手の中で、ずっと震えていました。

本当のママやパパや兄弟と離れ離れになったことが、

きっと不安だったのでしょうね。

そのときに、必ず大切にするからと ベルに誓ったこと

これからもずっとずっと 忘れることはありません。




ベルは、少しお転婆さんな勝気な 小さい女の子

でも、お留守番の時の悲しそうな顔を見るのが辛くて、

お友達を迎えることを決めたのです。

考えた末、同種異性が、一番相性がいいと判断して、

2ヵ月後に、スパイクが家族に加わりました。

お姉ちゃんとして、いつもお世話をしてくれています。

本当は、末っ子として生まれたのにね。

平均的なわんこより、知性が高いからそうなるのかな?

そして、ふたりはベストフレンズ 




ベルのお誕生日に、言いたいことがあるの…

「パパとママの子供になってくれて、本当にありがとう。

一緒に過ごす一瞬一瞬が、私たちの宝物なんです。

そして、この幸せが永久でありますように!」





PS : リニューアルするって、意外に難しいです。

期待はずれ? (ベルのお誕生日に免じて許して~)


PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。 




     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

