ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

夏休みの宿題
スパイク :  ぼくには 宿題がなくて、よかったな~ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  I'm glad that I don't have any homework.




スパイク :  子供たちには、夏休みの宿題がいっぱいあるらしい… 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  It seems that chidren have a lot of summer homework.




ママ :  スパイク、笑ってね! 

ヨークシャテリア ヨーキー

ママ :  Spike, smile !




スパイク :  写真のあとは、いつも おやつの時間なんだ
         宿題のことより、ぼくは おやつをどれにするか考えよう 

ヨークシャテリア ヨーキー

スパイク :  It's always snack time after taking pictures.
         Whatever.  Let me say which snack I'll have.






子供の頃、夏休みの宿題を 7月にする子供でしたね。

みなさんは、どうでしたか?

読書は大好きなのですが、感想文の宿題は苦手でした。

でも、自由研究は得意で、 先生に褒められていました。

実験とかを自分で考えて、実行する子でした。

考えてみれば、少しふつうの子供とは違っていたようです。

IQがかなり高かったらしく、どこからか追跡調査の

要望が両親にありましたが、断ったらしいです。

個性のある子は、日本社会では浮いてしまって…

そのうち、自分の殻に閉じこもってしましました。

IQと知能の相関関係がないのか、自由な発想が許される

環境も要因になるのかはわかりません。

でも、もっと自分らしくいれたら、科学者が誕生したかも…


子供たち  みんなと違ってていいんだよ!





PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。 

何かいいこと?
スパイク :  何かいいこと ありそうな予感がする 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  I can feel that someting nice will happen to us.




ベル :  スパイクの言うことが当たるかもね 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  There may be something in what you say.




ベル :  パパが、何か冷たいものを注文してくれたわ  

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Dad ordered us something cold to eat.




スパイク :  パパ、ぼくたちに 何か隠し事をしてるに違いないな 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Dad must keep something secret from us.







暑い夏に、小さいわんこと旅行は 心配なことが多いので、

ベルとスパイクは、おばあちゃんとお留守番してもらい、

パパとママは、車で記念日をお祝いする旅行に~  



琵琶湖では、大津プリンスホテルに泊まりました。

全室レイクビューのホテルで、琵琶湖の景色を楽しめます。


1日目は、ホテルのプールの後、ミシガンクルーズへ

ホテル前の桟橋から乗船できるので グー

夕食は、ホテル38階 眺望が楽しめるフレンチレストラン

アニバーサリープランで、ボトルワインプレゼントありました。

深夜には、スカイラウンジでカクテルを飲んで、熟睡です。


2日目は、久々にテニスをしましたが、とにかく暑かったです。

でも、その後プールで泳いだら、気分爽快に~


京都オークラホテルへと移動しました。

蓬(よもぎ)色や萌黄色のアートワークに、金箔を施した室内

古都ならではの和とモダンを表現した素敵なホテルでした。


夕食は、貴船にて川床料理 右源太・左源太の川魚料理

川の流れる音を聞きながら、浴衣を着て 京の夏遊びです。


3日目は、劇団四季 京都劇場で、ウエストサイド物語鑑賞

幼い頃、テレビでこの映画を見たときの感動を思い出します。

歌って、踊れたら、どんなに素敵でしょうね。


もちろん、ベルとスパイクに おやつのプレゼント買いました。






PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。 

パパの忘れ物
スパイク :  パパが ここに忘れ物してる 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Dad left this here.




ママ :  スパイクを 私の携帯の待受画面にしたら、きっと素敵よね 

ヨークシャテリア ヨーキー

Mom :  I think Spike will be nice on a standby screen for my cell phone.




スパイク :  ぼくの話を聞いてくれない 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  She didn't listen to me.




スパイク :  じゃあ、  これは 拾ったわんこの物だね 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Well then,  this belongs to the dog that found it.







暑中お見舞い申し上げます。

毎日 暑い日が続いていますが、

くれぐれも体調を崩されませんように 

皆様とわんこちゃんの健康を祈っています。

そして、素敵な夏休みをお過ごしください。





PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。 

おやつのプレゼント
ママ :  浴衣を着てるわんこに、ここのお店から おやつのプレゼントよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Mom :  Here is a snack present for dogs wearing yukata from this shop.




ベル :  どんなにおいかしら 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Well, let us smell it ?





スパイク :  食べようか、それとも、やめたほうがいいかな? 
         ベルちゃん、どう思う? 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Shall we eat ?  Or, we shouldn't.  
       What do you think, Belle ?




ベル :  え~っと、うめましょう 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Let see.  Dig it in , OK ?






アメリカ大統領選から、はじめての女性大統領の候補が

外れてしまったことは、非常に残念だと私は思います。

しかし、現大統領の置き土産を考えると…


(低所得者向け高金利住宅ローン)サブプライムローン問題は、

今後のアメリカ経済を悪化と予想されるのは言うまでもない。

歴史上アメリカ経済は、世界経済に影響を及ぼしてきたので、

早急な対策が要求されるが、困難極まりない。

医療問題も、大変なことになってしまっている。

イラク戦争終戦といっても、イラクと講和したわけではない。

はたして、上陸する必要があったのだろうか?

当初の戦争目的であった大量破壊兵器は存在せず、

アルカーイダとフセイン政権が無関係と判明し、

主導権争いによる内戦化 、多数のイラク市民に被害・難民化、

そして、この戦争によるイラク駐留米軍の無意味な死を、

納得していないアメリカ国民も少なくはないのでは?


次期アメリカ大統領は、山積みの問題をどう解決するのか…

私なら、今回はパスと言ってしまうだろう。





PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。 


浴衣の季節
スパイク :  浴衣の季節がきたよ~

ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Here comes the season for yukata.





スパイク :  みんな、ぼく 似合ってるかな? 

ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Do I look nice, my friends ?




スパイク :  ベルちゃん、ぼくが見えなくなるよ 

ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  They can't see me, Belle.




ベル :    私は 調査中なの!
スパイク :  お~い、ぼくは ここだよ~

ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  I'm under examination, OK ?
Spike :  Hey~, I'm right here.








昨夜、宝塚花火大会に行ってきました。

今回は、手塚治虫氏 生誕80周年記念プログラムでした。

個人協賛者を 1人2000円募っていたので、協賛したら

花火打ち上げの前に 椅子席を準備してくれました。

安全上のため、出店の出店はないですが、手塚治虫氏の

懐かしいアニメソングとともに、打ち上げられる花火は

すぐ目の前だったこともあり、見ごたえがありました。 

この協賛席に、わんこは入れないので、ベルとスパイクは

お留守番…  実は 私が、浴衣を着て出かけたのです。 


宝塚花火大会は、90年の歴史を持つ宝塚の夏の風物詩

派手な花火大会とは違っていますが、花火との競演として

歌劇の街「宝塚」らしい音楽が流れます。


わが街 宝塚は、大阪のおばちゃんがいなくて、そして

港街 神戸とも違う雰囲気があるところなんですよ。

静かに、上品に時が流れる そんなこの街が好きです。

We love Takarazuka.






PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。 




     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

