ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

P706iμ
ベル :  パパ、何を買ってきたの 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  What did you buy, Dad ?




パパ :  新しい携帯電話だよ   薄いのにワンセグなんだ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Dad :  We bought new cell phones.   They are wansegu though they are thin.




ベル :  私は、ママの色のほうが好きだわ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  I like Mom's color better.




スパイク :  パパ、この携帯電話、「ワン」でなくて、「ワンセグ」ってなくの 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Do these cell phones bark not "Wan" but "Wansegu", Dad ?






「ワンセグって何かしら?」 と聞くのは恥ずかしいなんて、

少し前に思ったことありませんか?

正式名称は、

携帯電話・移動体端末向けの1セグメント部分受信サービス

簡単に言えば、携帯電話でテレビが見れるということ 


こういう便利な世の中になってくると、NHK受信料は

難しい問題のように思われます。

もうNHKがないといけない時代ではないのでは?

この制度できたころの日本とは、守られるべきものが違う。

現代社会では、むしろ放送の最大限の普及ではなくて、

報道の自由とプライバシーとの調和ではないだろうか?






PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。 



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

暑いときの過ごし方
スパイク :  最近 とっても暑くて、お外に出る気がしないな~

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  It has been very hot recently, so I don't feel like going out.




スパイク :  こんな日は、エアコンのきいたお部屋で、お昼寝が 一番かな? 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  It may be the best to take a nap in an air conditioned room in such a hot day.




ベル :  パパが、冷凍庫から アイスキャンディーを取ってるわよ、スパイク 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Dad is taking a popsicle from the freezer, Spike.




スパイク :  あっ!  パパのアイスキャンディーを 下からなめるのが、一番だったよ  

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Ah !   It is surely the best to lick his popsicle from the bottom.






小さいヨーキーは、夏の暑さが苦手なようです。

よくお昼寝していて、私もつられたりしてね~

ふたりの寝顔を見てるときが、幸せ感じます。


大事にしてあげないと、すぐに体調を崩してしまう

ベルとスパイクたちには、エアコンは必需品です。


除湿も同時にするエアコンなので、省エネには

なっていますが、原油の高騰は光熱費に響きそう。

原油に頼らないために、新しいエネルギー開発と、

太陽光や風力発電などのエネルギーの多様化に

期待しています。 





PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。 

ぶっそうな世の中だな
赤ちゃんのチワワちゃんが、蹴られて殺されたらしい… 

ヨークシャテリア ヨーキー

A baby Chihuahua was kicked and killed.




ぶっそうな世の中だな 

ヨークシャテリア ヨーキー

What a dangerous world we live in !




お散歩しても大丈夫かな 

ヨークシャテリア ヨーキー

Will it be all right, if I take a walk ?




ぼくを守ってくれる大きな番犬が、必要だよ  

ヨークシャテリア ヨーキー

I need a big watchdog to protect me.







チワワちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。 



WE LOVE DOGS. 





PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。 


梅雨明け?
ベル :  ママ、もう梅雨明けした? 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Has the rainy season gone yet ?




ママ :  まだよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Mom :  Not yet.




スパイク :  お散歩できないときは、おやつとお昼にかぎるね 
ベル :     そんなの、つまらないわ

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  When we can't go walking, nothing is better than snacks and naps.
Belle :  That sounds dull.




スパイク :  でも、だれかは「抱っこお化け」で、外では 歩くのきらいなんじゃないの! 
ベル :    …

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  But, someone is a baby and it doesn't like to walk outdoors, right ?
Belle :  …







先代犬のシーズーのミキが、原因不明のアトピーで

皮膚がひどい状態になり、他界したことは以前にも

何度か書いたことがありますが、その経験から、

今回は、様々な皮膚炎の予防法をお話します。


牛肉は、食品アレルゲンの一番の原因ですので、

健康なわんこであっても、避けるのが望ましいです。

市販フード&おやつの成分を確認して購入下さい。

一般的に、お安いものほど、信頼できません。


手作りフードは、気をつけないと、わんこに必要な

ビタミン類の不足になりかねないので、市販フード

との併用が無難だ思われます。

手作りされるなら、フードよりおやつとも言えます。

食べさせてはいけないものをよく調べてください。


薬用シャンプーは、いろいろ試しましたが、効果は

あまり期待できません。

低刺激の高級シャンプーのほうがお勧めです。

大事なのは、週1回のシャンプーと、シャンプーを

よくすすぎ、ドライヤーで よく乾かすことです。

湯温は 人肌よりぬるく、ドライヤーも熱くないよう

気をつけてください。

濡れていると、肌にカビ菌などが発生しやすい。


お散歩中、草むらに入らないようにして、

他のわんことの接触も 気をつけてください。

わんこからわんこに伝染する病気もあります。


お散歩から帰宅したら、玄関でさっとブラッシング

することで、花粉などを落とします。

ウェットティシュで、お顔や手足を丁寧に拭きます。

そのとき、健康チェックも忘れずに!


毎日お掃除するお部屋を わんこ部屋にして、

カーペットよりフローリングが、衛生的です。

ベッドは、布製より、皮または合皮のを購入して、

毎日 拭いて掃除して、除菌スプレーをする。


お洋服は、よく着替えさせ、洗濯してください。

デザインより、肌触りや着心地が大切です。


動物病院を何軒も駆け回り、総合的に学んだこと

なので、参考になれば幸いです。

うちは健康だと思っていても、現代病ですので、

ある日突然 発病します。

一度 発病すると、完治はなかなか難しいです。


人と同じものを食べさせて、可愛がっているのは

自己満足にすぎません。

本当に大切に思うのなら、人とは違うことを認識

して、ケアーしてあげてください。


WE LOVE DOGS. 





PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。 

うわさ話
ベル :  だれかが、うわさ話をしていたような気がする… 

ヨークシャテリア ヨーキー


Belle :  I feel that someone was talking about my rumor.




スパイク :  ぼくじゃないよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :   It wasn't me.




ベル :  きっと、パパにちがいないわ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Then, it must have been Dad.




ベル :  最ごろ、ママのベットで寝てるから、すねてるのかしら?
       だって、パパのベットは ダブルで広いと思ったけど、寝相が悪くいんだもの 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Since I have slept in Mom's bed lately, I wonder he has the mumps.
       Well, I thought Dad's bed was the wide size,
       but he tosses about in his sleep.







ベルとスパイクが幼いころ、1つの大きなサークルに

ベット2つと、トイレとお水を入れて寝させていました。

かわいそうだという意見もありましたが、何よりも

ふたりの安全を考えてそうしていました。

1才を過ぎ思春期を迎えてからは、サークルは2つに

置き換えました。

コンセントを噛んだり、何でもなめてみたり、高い所に

上がるのが好きで、誤って転落する危険がありました。

2才近くになってからは、そんな心配もなくなったので、

夜 パパは自分のベットに寝かせるようになったのです。

でも、寝相が悪いからか(?)、いつしか 2階に上げると

ママの部屋にほうに来るようになったのです。

パパは、夜 熟睡できなかったから、これでいいんだと…

でも、本当は寂しそうな感じがします。



実はね~うちの夫婦の寝室を分けたのは、パパの寝相&

イビキ&体臭&賭け布団を引っ張られたりしたからなの。

寝れないし、冬によく風邪をひたのが原因なんですよ。

でも、心配しないでください。

起きてる時は、仲良しですからね!

今頃、パパはくしゃみをしてるかもね 




PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。 

スパイクぴん
スパイク :  キャンディーかどうか、ぼくがなめたと思う 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Do you think that I licked it to check if it was a candy ?




スパイク :  答えは、ぼくの表情でわかったかな 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Can you tell the answer with my expression ?




スパイク :  これは、どう意味かわかる 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Then, what does it mean ? ?




ベル :     あくびしただけじゃないの?
スパイク :  ちがうよ!    「気が強いベルんが」 に、立ち向かってるのさ!

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :   You just yawned, right ?
Spike :  No way !    I am against "Tough Bellunga !"

 




スパイクのニックネームは、「スパイクぴん」 なんです。

これは、可愛くてしかないようなニュアンスってわかります?

なぜか ベルには、いつも 「ベルちゃん」 と呼んでいます。

最近は、本当に仲良く ふたりでよく遊んでいるのですが、

ときには おもちゃの取り合いになることもあります。

そして、ベルが、突然 性格が変って…

ガウガウと聞こえるような声を出しながら、口からおもちゃを

はなさないのですよ。

秘密ののニックネームは、「ベルんが」 といいます。

でも、これは お嬢様ヨーキーにはかわいそうなような気も

しますので、ここだけの秘密にしてくださいね。




PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。 



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

