ベル
ヨーキー、ベル&スパイク  WE LOVE DOGS
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての旅行 No.3
スパイク :  おばあちゃんは、室内犬と暮らしたことないけど、
         ぼくたちを おうちの中に入れてくれたね 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Our grandmother has never lived with indoor dogs,
        but she allowed us to get inside her house.





ベル :  私たちに とってもやさしかったわね 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  She was very kind to us.




スパイク :  ところで、ぼくたちが 海を渡ったのわかってる? 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  By the way, do you know that we crossed the sea ?




スパイク :  「四 国」っていう 違う国に行ったんだよ! 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  We went to 'Shi koku', which means a different country !


       ( Koku means a country in Japanese.
        But Shikoku is an island of the Japanese archipelago. )






淡路島を横断して、四国に行ってきました。

明石海峡大橋 & 大鳴門橋 ができたので、

兵庫県から淡路島は 自動車では近くなりました。


ベルとスパイクには、はじめての長距離ドライブと、

おうち以外でのお泊りだったのです。  


私の母は、以前書きましたが、動物愛好家です。

だけど、主人の実家は、兼業農家なのですが、

動物を飼ったことはなく、室内犬に抵抗があるの

ではないかと少し不安でした。

ところが、ふたりを見たら、可愛いと言ってくれて

抱っこしてもらい本当によかったです。 



初日、ベルは おうちを出ててから、トイレを一度も

しなかったので、みんな心配したのですが、

2目の朝、トイレをしてくれて、ホッとしました。 


スパイクは、夜中に 何度か起きたときに、場所が

違うよ~とオロオロ歩き出し、抱きしめると安心して

腕の中で寝てくれました。 


次回の旅行は、ふたりとわんこと泊まれるホテルに

チャレンジできるかな? 




PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。 


スポンサーサイト


     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。