ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパイクの気持ち
スパイク :  歩くより、ペットカートのほうがいいな 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  I would rather be in the pet cart than walk.




ベル :  見て!   お友達が見える 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Look !   I can see our friend.




ベル :   ママ、向こうに行ってもいい 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Can we go there, Mom ?




スパイク :  女の子は 噛まないから、安心して歩けるな 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Girls won't bike, so I can walk safe.





    ミャンマーに 父の仕事で行ったことがあります。

    当時 ヤンゴンは首都だったにもかかわらず、まるで
    ゴーストタウンようで驚いたことが印象的でした。

    軍事政権の中、一般市民の生活は苦しそうでしたが、
    仏教への信仰心が強く、国民性は  穏和で慎み深く
    親切なので 犯罪も少ない印象を受けました。

    実際 安全性の高さには定評がある国だったのです。

    現在 民主化を唱えて平和的なデモを行っていた僧侶を
    軍事政権が急襲し、暴行を加え連れ去っています。

    民主化要求デモへの弾圧が続く中、貧困からの自由の
    ために 血まみれになって市民が立ち上がっている姿を、
    カメラマン長井さんはカメラに撮りたかったのでしょう。

    私の友達は、仕事でまだ家族とともに現地にいるのですが、
    私たちは心配するしかないのでしょうか?

    かつて軍事主義を経験し、そして崩壊した国から、平和の
    メッセージをどうか送ってほしいと願わずにはいれません。
    
    そして、長井さんのご冥福を心からお祈りします。



       英会話表現 (許可) 
      
    You can go home now.        「もう帰ってもいいです。」
    You may not play here.        「ここで遊んではいけません。」
    Can I borrow your car?        「あなたの車をかりてもいいですか。」
    May I see your passport?       「パスポートをみせてください。」  



  Thank you! ← みんなも守ってくれる? 応援クリックお願いします。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。         

スポンサーサイト


     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。