ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

シャンプー 1
さて~ 誰だかわかりますか 

ヨークシャテリア ヨーキー

Oh, well.  Can you tell who I am ?




ゆっくり考えてください 

ヨークシャテリア ヨーキー

Take your time.




ママ :  ボールを取ってきてね 

ヨークシャテリア ヨーキー

Mom :  Will you get the ball ?




ママ :  パパ、ボールに向かって、泳いでるところ取らなかったの… 

ヨークシャテリア ヨーキー

Mom :  You should have taken a picture of its swimming to the ball, Dad.





    塾の先生をしていた時、一番思い出のクラスのお話です。

    ある日、クラスに一人の不良中学男子が入ってきました。

    明るくよく話す生徒でしたが、他の真面目な生徒たちは
    彼のことを怖がっていました。
    
    塾から、入塾へのお友達紹介のプリントを渡されたとき
    「先生任しておいて!」 と肩をたたかれました。

    次から次へと、友達が入塾してくれるのはいいのですが、
    いわゆる不良ばかりで、他の生徒たちが退塾してしまい
    最後には、不良ばかりのクラスになってしまいました。

    父兄との個人懇談のときのことです。
    私    「宿題をしてこないと、志望校には行けないです。」
    母親  「先生、でも、塾は休まず行きたがるんです。
          それだけでも、偉いと思いませんか。」
    
    ある日全員で遅刻し、興奮気味に理由を話し始めました。

    クラブ活動が休みの放課後に、山で焚き火をしていたら、
    誰かに警察に通報され、急いで火を消して、やぶの中を
    はって逃げてきたと言うのです。

    枯れ枝や葉っぱだけでなく、オナモミが洋服や髪の毛に
    からまっていて、取るのに大変そうでした。

    その様子を、みんなが順に おもしろおかしく話してくれて
    その日は授業できずでした。
  
    父兄の希望校とはいきませんが、本人たちの志望校には
    合格したこと 未だにうれしく思っています。
    
    

       英会話表現 
      
    Take your time.            「ゆっくりしてください。」
    Make yourself at home.     「お楽にしてください。」



  Thank you! ← どちらかわかった人は 応援クリックお願いします。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。    


     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

