ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

車中にて
ベル :  ママ、どうしてカゴを置いたの 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  Why did you put this basket, Mom ?




ママ :  この前、座席から落ちて 危なかったからよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Mom :  Because you fell down the seat the other day, and it was dangerous.




ベル :  こんな中にいるの嫌よね、スパイク 

ヨークシャテリア ヨーキー

Belle :  We don't like to be in it, right, Spike ?




スパイク :  パパは ときどき急ブレーキをかけて 危ないから、ぼくはここにいるよ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Dad sometimes brakes hard and it is dangerous, so I will stay here.






     進学塾の先生をしていたときのポリシーですが、
     本来 学習とは楽しいものだと、私は思います。

     知らないことを学び、新しい発見をする喜びを
     伝えていきたいと 日々頑張っていました。

     勉強嫌いは、子供の頃に親または先生によって
     つくられていくのだと思います。

     答えが一つの試験ではなく、アメリカのように
     意見を書かせる試験がないとダメですよね。

     正しい発音を聞かせ、英作をよく取り入れたり
     することで、英語に興味を持たせていました。

     もしも、小中生の時に 勉強嫌いになったなら
     一番肝心な高校時代に落ちこぼれてしまいます。

     勉強が楽しいって思わせれる先生が目標でした。

     辞めたのは、新しい上司が 生徒を商品と考え
     生徒の成績を 賭けに使う方だったからです。

     でも、そんな先生が 塾を大きくするのですよ。 
     私は ついていけなかった…
    


         英会話表現 
 
    Why were you absent?         「どうして欠席したの。」 
    Why wake the baby up?        「どうしてわざわざ赤ちゃんを起こしたの。」
    Why don’t you ask him?       「彼に聞いてみてはどうせすか。」
    Why not try again?            「もう1度やってはどうですか。」
    Why don’t we go out?         「出かけませんか。」
    


  Thank you! ← 切ないママのお話に 応援クリックお願いします。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。    


     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

