ベル
ヨーキー、ベル&スパイク  WE LOVE DOGS
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

お酒とおつまみ
スパイク :  パパのお酒とおつまみを ちょっと拝見  

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Let me see Dad's drink and snack.




スパイク :  この焼酎、ぜんぜん匂いがしないな~ 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  This shochu daesn't smell at all.




スパイク :  ママのおつまみ パパのと違って すごくおいしそうだな 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Mom's snack looks much better than Dad's.




スパイク :  ワインは いいにおいがする
         ママは やっぱりパパより センスがいいと思うな 

ヨークシャテリア ヨーキー

Spike :  Wine smells nice.
       Mom shows more excellent taste than Dad, I think.




    
    どう見ても40代の主婦が、ご近所に2才の子供をつれて
    2年前に引っ越してきました。
 
    どう見てもかわいくない男の子を 「かわいいでしょう」 と
    いつも返事を強要するかのように 言ってくるのでした。

    住宅地の中の道路で遊ばせ、自分は井戸端会議に忙しく、
    車で通ろうとする人をみな 睨み付けるのでした。

      私と友達 「道路で遊ばすのは 危ないわよ」
      主婦    「小さい子はしかたない」 と激怒 

    しつけることもなく、甘やかして 2年が経ち、ついに
    その子は言うことを聞かなくなり 怒鳴り続けられています。

      主婦 「うちから出ていけ!」
      子供 「お前が出ていけ!」

    人もわんこの子供も、親が冷静沈着に 善し悪しを教えて、
    上手にできたことを褒めてあげるだけでいいのに…

  
  
    
         英会話表現 
 
    I have no more than ten dollars.        「たった10ドルだけ持っている。」 
    I have not more than ten dollars.        「せいぜい10ドル持っている。」
                                         (否定的)
    I paid no less than fifty dollars.        「50ドル支払った。」
    I paid not less than fifty dollares.       「少なくとも50ドル支払った。」
                                         (肯定的)
                              



  Thank you! ← ソムリエになったぼくに 応援クリックお願いします。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。   


     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

