ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

遊ぼう+七夕
スパイク :  ベルちゃん、遊ぼうよ~ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Play with me, Belle.





ベル :  あまり気分がよくないの   
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  I'm not feeling well.






スパイク :  それじゃ、このボールで一人で遊んでおくよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  In that case, I'll play with this ball alone.






スパイク :  わかったよ、ベルちゃん   お腹がすいてるんだね
         ママ、おやつちゃうだい! 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  I got it, Belle.  I think you're hungry.
       Mom, please give us snacks.





     七夕 

   こと座のベガ(織姫星)は、天帝の娘で、また機織の上手な
   働き者の娘であった。
   わし座のアルタイル(夏彦星)は、牛追いの働き者であり、
   天帝は二人の結婚を認めた。
   二人は夫婦生活が楽しくて夢中になり、働かなくなった。
   このため天帝は怒り、二人を天の川を隔てて引き離したが、
   年に1度、7月7日だけ会うことを許した。
   しかし雨が降ると天の川の水かさが増し、織姫は渡ることが
   できず会うことができない。 二人を哀れんでどこからか
   無数のカササギがやってきて、天の川に橋をかけてくれる。

 
   今宵、あなたは天の川に何を願いますか?

   少女の頃、ロマンチックに思えたお話です。
   夜空を見上げて、二人が会えるようにお願いしてたな~

   ベルとスパイクは、天の川で引き裂かれませんように 

   PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

