ベル
ヨーキー、ベル&スパイク  WE LOVE DOGS
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

ベル 浴衣
 7/28 プレゼント企画 まだ応募できますのので、よろしくね! 


ママ :  ベルちゃん、浴衣 後ろも見せて 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  Belle, will you show us the back of yukata ?





ママ :  ベルの写真集を出したらいいかもね 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  It may be good to press collections of Belle's photographs.





ベル :  ママったら、親バカなんだから 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  Mom, you are a doting parent.





ベル :    でも、この浴衣 とってもかわいい 

スパイク :  ママ、ぼくの浴衣の写真撮るの忘れないでよ!   
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  Well, this yukata is so cute.

Spike :  Mom, don't forget to take my pictires of yukata !




    浴衣の思い出

       子供のころより、中学時代 友達と浴衣を着て
       夏祭りに行ったことが 記憶に残っています。

       早熟な子は、彼氏とカップルで仲良く出かけ、
       私は 女友達のグループと賑やかに歩きます。
       
       次の日、学校に行くと 黒板にアイアイ傘の
       いたずら書きを発見し、冷やかしたような~
       私には、他人事と思っていましたから

       次の年の夏祭り 偶然クラスの男子と出会って
       話していたのを 誰かに見られたらしく、
       次の日 アイアイ傘のいたずら書きが…
       ヒューなんて聞こえて、慌てて消しました。

       今の中学生には、夏祭りをカップルで歩くのは、
       自然な光景なのでしょうね。 
         
[◆◆◆続きを読む READ MORE...◆◆◆]


オークション
 ベル&スパイクより    
          前回のプレゼント、ゾウさんも かわいいぞう~ 
          31日24時まで、応募できますのでよろしくね!

ヨークシャテリア ヨーキー



オークションで、スパイクのマナーベルトを落札しました。
リンクお友達の 「ヨーキー★とらうた日記」 kana さんからです。
プレゼントもつけてくれて、とっても満足してます。

20070727231917.jpg



オークションで、ベルの浴衣も落札しました。
リンクお友達の 「英語の勉強仲間」 わん子さんからです。
スパイクの浴衣 プレゼントしてくれて、感激です!
浴衣姿は、 次回のお楽しみ 

コメントは、前回の記事に書いてね!
バリ島 プレゼントのお知らせ
   バリ島の犬

     信号の少ないバリ島では、人もわんこも 左右を確認して
     から 道路を渡っていました。
     あちこちで、わんこを見かけましたが、誰も追い払ったり
     することはありません。
     野良犬も飼い犬も、自由に歩いていたり寝ていたりでした。

     ドッグシェルターを見かけましたし、
     訪れた寺院でも 野生のサルが観光客にいたずらしたとき 
     観光客に気をつけるように言っているだけでした。
     動物を大切に思っている人たちです。
   
     現地ガイドの話では、お金持ちの家では、室内で小型犬を
     飼っているそうです。
     ヨーキーもいるのかな?


  プレゼントのお知らせ 

     7/31(火)24時までに、コメントに希望番号をお知らせください。
     
     ① 小さいゾウさんの置き物    
20070727231909.jpg


     ② アロマの香りのお香
20070727231926.jpg


     応募者の多いときは、抽選とさせていただきます。

     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。

ぼくたちも+バリ島旅行
スパイク :  ぼくたちも、旅行に行きたいな 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  We would like to travel, too.





ママ :  外出中に お水を飲んだり、食事できるようになったら、一緒に行こうね 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  If you can drink water and eat something when we go out,
      we will go togather.






ベル :  頑張ってみよう、スパイク 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  We should try, Spike.





スパイク :  それより、おうちでフリースナックもいいな~
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  But wait, it may be fine with free snacks at home.


   
  バリ島ショッピング

      籐製品 
      (ベルとスパイクとお留守番してくれたおばあちゃんに)
      20070725084045.jpg


      銀製品
      20070725084105.jpg


      免税店 DFSギャラリア
      20070725084118.jpg


      バリ島のお土産として、絵画も有名ですが、それは買いませんでした。

     みなさまに ささやかなプレゼントを買ってきました。 
       次回アップしますので、ぜひご応募ください。

      PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。

仲良し+バリ島旅行
スパイク :  ママ、マカデミアナッツを食べてるでしょう 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Mom, you are eating macadamia nuts, aren't you ?






スパイク :  ぼくたちにも、バリのおやつちょうだい 
ヨークシャテリア ヨーキー 
Spike :  Please give us some Bali snacks.






ママ :  わかったわ  でも、その前に… 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  All right.  But, before that...





ママ :  ごめん、忘れてた!  あなたたちのバリのおやつないわ 
ヨークシャテリア ヨーキー  
Mom :  Whoops ! I forgot.  I don't have any Bali snacks for you.




   バリ島エステ

     ホテル内には、エステ専用の建物があり、電気自動車で移動します。
     (インターコンチネンタル バリ ホテル)
     カップル二人のプライベートな個室空間で、エステを楽しめますし、
     また、ホテル専用のプライベートビーチでも、楽しめます。  

     SpaUluwatu[1].jpg


     
        20070724174810.jpg


     ホテル内のエステは、まず個室がゴージャスで感動しました。
     エステ初体験となる主人は、バリに行く前は嫌がっていたのですが、
     実際に フラワーバス・各種スパマッサージ・アロマオイルなどを
     体験しているうちに心地よくなったようです。

     繁華街にあるエステサロンは、ホテルの送迎つきで 半額でしたよ。
     こちらにも行ってみましたが、エステコースは、同じ選択肢があります。
     ただ、ホテルのセレブ気分サービスは、お金に代えられないかもね。
     
     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。

お土産 2+バリ島旅行
ママ :  バリ島のお土産、気に入ったかな 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  Do you like the souvenir from Bali ?

  



スパイク :  このお洋服のことでしょう? 
          ゆったりしてて、涼しいよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  You are talking about this dress, right ?
       It's easy, so I feel cool.






スパイク :  みんな何て書いてるかわかる? 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Can you tell what is written on it ?





スパイク :  「スターバウックス」
         スターバックス と バウ をもじってるんだよ  
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  'starbowcks'
        It parodies starbacks and bow, you know.




  バリ島観光

    ウルワツ寺院&インド洋に落ちる綺麗な夕日を追いかけるツアーに参加

    70mの頂上から一気にインド洋に落ち込むかのような断崖絶壁にある寺院
    高所恐怖症の私には、下をのぞくことができませんでしたが…

    その広場では、バリ島伝統舞踊のケチャックダンスを鑑賞しました。
    そして、クライマックスは、ファイアーダンスで締めくくります。
    異国の異文化を感じるさせるものがありました。


    saru[2].jpg


              kecak1s[1].jpg


    ここには 野生のサルが多く、観光客からおやつをもらってました。
    何もくれない人から、眼鏡を取るいたずらをしてくることもあると
    聞かされたのですが…

    台湾からの観光客が、おやつをあげていましたが、なくなったとき、
    サルが サングラスを取って逃げてしまいました。
    
    PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。

お土産+バリ島旅行
ママ :  バリ島のお土産、気に入ったかな 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  Do you like the souvenir from Bali ?





ベル :  このお洋服のことでしょう?  
       肌触りがいいわよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  You are talking about this dress, right ?
       I feel the soft touch.






ママ :  みんなに見せてね 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  Will you show it to your friends ?





ベル :  女のわんこにも、バリの地図にも見えるのよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  You can see either like a girl dog or like a Bali map.




  バリ島観光

    ウブド  芸術と心休まる美しい渓谷や、のどかな田園風景のある町
          昔ながらの伝統を守って暮らす民家、寺院、王宮の見学



     20070723225557.jpg

    
           20070723225813.jpg

       
     20070723225749.jpg




     オプショナルツアーを現地で申し込みました。
     私たち二人に、専用車 ・ 現地ガイド ・ ドライバーつきでした。
     インドネシア人のガイドが、インドネシア語 ・ 英語 ・ 日本語を
     流暢に話しているのには驚きましたが、
     観光の島の人たちは、何ヶ国語も話せないと仕事がないそうです。
   
     他の旅行者の日本人ガイドが、一緒に食事しているのを見ましたが、
     私たちのガイドとドライバーは、食事中 車で待ってくれています。
     気が引けましたが、日本人ガイドだと 食事分加算されるのかな?
     そして、インドネシア人の賃金は安いということなのですね。
 
     PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。
               
アロハスパイク+バリ島旅行
スパイク :  ママとパパが旅行中、寂しかったな 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  I felt lonely while Mom and Dad were traveling.





ママ :  ママたちがいない間、おばあちゃんにわがまま言わなかった? 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  Didn't you tell Grandma something selfisf during our travels ?






スパイク :  おばあちゃんは、いい人だよ
          ぼくにおやついっぱいくれたよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Grandma is a good woman.
       She gave me a lot of sweets.






ママ :  あらあら~、スパイクちゃん、おねだりばかりしたのね 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  Oh, dear !  You begged them from her, didn't you ?





     リンク友達 Club Thomas さんから、サプライズ プレゼント 
     かわいいお花を 本当にありがとうございました。 
20070722145710.jpg





   バリ島は 南北におよそ90km、東西に140kmの扇形をした島で、
   大きさでは東京都の2.5倍あります。
   人口は300万人以上で、主要な産業は世界中からの観光産業と、
   肥沃な土壌を利用した稲作を中心とした農業です。

   中央北部に3000m級の火山(休火山)が連なっており、
   その噴火が肥沃な土地を生み稲作を盛んにしたと言われていて、
   地形は北側ほど山が海岸線にせまっており、
   南に行くほどなだらかな高原から平野になっています。

   バリ島は、東南アジアのインドネシアに属する島で、
   気候は、サバナ気候、雨季(10月~3月)と乾季(4月~9月)があり、
   宗教は、ヒンドゥー教です。

   インドネシアは、1997年に発生したアジア通貨危機において、
   ASEAN及び韓国の中で最大の経済的影響を受けました。
   失業率が高く、投資環境の整備・改善の迅速な促進の必要がある。

   2002 & 2005 年に、イスラム過激派のよる爆弾テロ攻撃があり、
   バリ島の観光産業は影響を受け、治安向上のための安全対策が、
   特に高級ホテルで真剣に取り組まれている。
  
   観光がバリ島の人たちの生活を支えています。
   美しい島が、これからも大勢の観光客で賑わうことを願います。
   

   20070722142455.jpg


   PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。


アロハベル+バリ島旅行
ベル :  ママとパパが旅行中、寂しかったな… 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  I felt lonely while Mom and Dad were traveling.





ママ :  ママたちがいない間、おばあちゃんにわがまま言わなかった? 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  Didn't you tell Grandma something selfisf during our travels ?





ベル :  ベルは、いい子だったわよ    
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  I was a good girl.





ママ :  ホントかな?
       ベルお嬢さまは、わがままでもいいのよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  Really ?
       Lady Belle can be selfish, you know.





    いつも海外旅行をすると、主人とけんかになります。
    原因は、エスコートしてくれないからなんです。
    特に、欧米では女性が恥をかいたようなものです。
 
    主人は、会社でも英会話のレッスンを取らされたり、
    自己学習もしているので、英語を話してよ~

    ところがいつも、私の横にいたのに、気がついたら
    私の後ろに回りこんでいます。

    でも、今回は頑張ってました。
    朝食のルームサービスを、電話でオーダーをした時の
    会話の一部です。

    主人 「オムレツ」
    私   「私のは、サニー サイド アップにして」
    主人 「もう遅い」

    主人 「よくわからないな~」
    主人 「スクランブル」
    
    朝食は、卵料理・ベーコン・サラダ・フルーツ
    パン・コーヒー・オレンジジュース

    私の卵は、スクランブルでした。
    サニーサイドアップって、目玉焼きなんだけど…
    どう遅かったのか???

    主人のオムレツの具は、全種類入ってましたよ。
    好み具をたずねられ、わからなかったみたいです。   

    20070722142617.jpg


    PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。

お帰りなさい+バリ島旅行
ベル : お帰りなさい
      ママ~聞いて! 私、毛をカットしたのよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  Mom, welcome back to home.
       Mom, listen !  I had my hair cut.






ベル :  涼しくなったわよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  I feel much cooler.





ママ :  スパイクも、毛を切ったの 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  Spike, did you have your hair cut, too ?





スパイク :  切ってないけど、おやつで涼しくなると思うよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  No, I didn't.  But sweets make me cooler.




   インターコンチネンタル・バリ・リゾート
   
   ◆クラブインターコンチネンタル特典◆ ランクアップルーム

   空港到着後、専用ラウンジへ 入国手続きはVIP対応
   
   クラブラウンジ(24時間)の利用ができます。
   ☆ 06:30~12:00 ブレックファースト
   ☆ 12:00~15:00 ジュース、コーヒー、紅茶、スナック
   ☆ 15:00~17:00 アフタヌーンティー
   ☆ 17:00~20:00 イブニングカクテル、カナッペ
   ☆ 24時間/アラカルトメニューより軽食の選択
   ☆ 朝食は他のレストラン・ルームサービスの利用も可
   
   ☆ 24時間バトラーサービス
   ☆ 毎日/ミネラルウォーター、フルーツサービス
   ☆ クラブ専用プール利用
   ☆ リゾート内レストランでの優先席
   ☆ フラワーバスサービス
   ☆ お部屋のアメニティがラグジュアリーブランドを使用
   ☆ チェックアウト時間16時

   このホテルのクラブルームは、本当にお勧めです。
   イブニングカクテルのシャンパンは最高でしたよ 

   ザ・オリエンタル バンコク & ザ・ペニンシュラ 香港
   この2つが、アジアでの私のお気に入りホテルですが、
   3番目に加えようと思います。

   20070722143804.jpg


   PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。


熟睡+バリ島旅行
ママ :  ベルちゃん、ぐっすり寝てるわね 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  Belle is sleeping soundly.





ママ :  スパイクは、どこかしら 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  I wonder where Spike is.





ママ :  こんなところにいたのね 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  Oh, he is right there.





ママ :  待ちくたびれちゃたかな 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  They must have been tired of waiting.



   
    バリ島旅行に夫婦で行き、お先に夏休みを楽しんできました。
    テーマは、「大人の癒しの旅」
    バリ島への直行便は、ビジネスクラス
    ホテルは、インターコンチネンタル クラブルーム

    初めて、ガルーダインドネシア航空に乗りましたが、
    フライトアテンダントも親切で、パイロットの操縦も上手でした。

    最近、飛行機が満席でないと、他社とのジョイント便になり
    エコノミークラスは満杯にされます。
    20代はそれでも我慢できるのでしょうが、大人には限界があり、
    ビジネスクラスを初体験しました。

    優先的な搭乗・シャンペンのサービス・オードブル・
    機内食の内容のアップ・座席のスペースの広さ・専用テレビ
    そして、足を伸ばして座れることに満足感がありました。
    
    5時間を越すフライトには、ビジネスクラスをお勧めします。
    以前ほど高くないのですが、ピーク時はやはり高額ですので
    お盆休みは避けたほうがいいと思われます。

    次回は、ホテルのお話を書きますね。 
   
    20070722143048.jpg


    PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。


お話があるの
ママ :  今日は、ふたりにお話があるのよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  Today, I have something to tell you two.






ママ :  パパとママは、南の島に旅行に行くの  
       ベルとスパイクは、お留守番しないといけないの
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  Dad and Mom are going to taravel to the south island.
       Belle and Spike will have to stay home.






ベル :  そんなのひどい… 
ママ :   おばあちゃんが来てくれるから、心配しないで!   
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :   That's terrible.
Mom :   Grandma is going to come here, so don't worry !






スパイク :  ベルちゃん、ぼくが守ってあげるよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  I'll protect you.



   
    ひと足早く、夏の旅行に行ってきますので、
    1週間ほど、ブログをお休みします。
    
    いつも訪問されている方には、心から感謝しています。
    みなさんも、素敵な夏休みをお過ごしください。

    ベルとスパイクには、まだ旅行は無理なので、
    (おうち以外で、飲食できないんです)
    家族旅行は、今回は見合わせました。

    南の島の旅行記をお楽しみに~   
   
    
    お返事できないので、コメントクローズしますね。

    PS:赤いカートは、リンクお友達「Club Thomas」宅に
       お嫁に行きました。 可愛がってね!

夏の到来 2
スパイク :  ベルちゃん、ぼく困ってるんだ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Belle, I'm in trouble.





スパイク :  夏の暑さが苦手かもしれない  
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  I may be poor at the heat of summmer.





スパイク :  ママに頼んでくれないかな 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Would you ask Mom for me ?





ベル   :   何を?
スパイク :  冷たいデザートを食べないと、元気でないみたい 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  About what ?
Spike :  If I don't eat cold dessert, I won't be all right.




    みなさん、かき氷の季節の到来ですよ。
    私は、練乳ミルクがかかっているのが好きです。
    
    子供のころは、かき氷メーカーがうちにありましたが、
    今は、アイスキャンデーを買ってきてます。

    以前は、喫茶店でプラッペをよく見かけましたが、
    最近は少なくなりましたね。
    みんなもう食べないのかしら?

    夏といえば、かき氷・風鈴・線香花火   
    これらは、もう俳句の中の言葉に変わってたりして…
    
    
    PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。

夏の到来 1
ベル :  ママ、どこかにお出かけしたいな~ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  I'd like to go out somewhere, Mom.





ママ :  でも、お外はとても暑いわよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  But, I think it's very hot outside.






ベル :  日焼けはしたくないな  
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  I don't want to get a suntan.





ベル :  ママ、やっはり退屈だわ~ 
ママ :  スパイクが呼んでるわよ
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  Mom, I'm still bored !
Mom  :  Spike is calling you.


                                          つづく


    ブログ友達の「ヴェルママの騒動記」の
    ヴェル君が、七夕の夜に永眠されました。

    癲癇発作で苦しそうにしているヴェル君の看病は
    飼い主にとっては大変だったと思います。
    たとえ本人は苦しんでいないと言われても、
    発作を見ている側はパニック状態になりますよね。

    でも、ママとパパの愛情いっぱいに包まれて、
    七夕の夜に安らかに旅立ったのです。

    よく頑張ったね。これからは星になって耀いて~

       
    PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。

遊ぼう+七夕
スパイク :  ベルちゃん、遊ぼうよ~ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Play with me, Belle.





ベル :  あまり気分がよくないの   
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  I'm not feeling well.






スパイク :  それじゃ、このボールで一人で遊んでおくよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  In that case, I'll play with this ball alone.






スパイク :  わかったよ、ベルちゃん   お腹がすいてるんだね
         ママ、おやつちゃうだい! 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  I got it, Belle.  I think you're hungry.
       Mom, please give us snacks.





     七夕 

   こと座のベガ(織姫星)は、天帝の娘で、また機織の上手な
   働き者の娘であった。
   わし座のアルタイル(夏彦星)は、牛追いの働き者であり、
   天帝は二人の結婚を認めた。
   二人は夫婦生活が楽しくて夢中になり、働かなくなった。
   このため天帝は怒り、二人を天の川を隔てて引き離したが、
   年に1度、7月7日だけ会うことを許した。
   しかし雨が降ると天の川の水かさが増し、織姫は渡ることが
   できず会うことができない。 二人を哀れんでどこからか
   無数のカササギがやってきて、天の川に橋をかけてくれる。

 
   今宵、あなたは天の川に何を願いますか?

   少女の頃、ロマンチックに思えたお話です。
   夜空を見上げて、二人が会えるようにお願いしてたな~

   ベルとスパイクは、天の川で引き裂かれませんように 

   PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。

何かな? 3
ベル :  ロボットに違いないわ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  This must be a robot.





ママ :  残念でした~ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  You lose, too.





ベル :  もう、ママの意地悪 
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  You are mean, aren't you ?






ママ :    ごめんね
         「カップめん」っていう食べ物で、お湯を注ぐだけで食べれるの
         海外旅行では、すごく便利なのよ 

スパイク :  でも、宇宙旅行には、お湯も要らない 「ドッグフード」 のほうが便利だよ  
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :   I'm sorry.
       This is called "cup noodle" which we can eat after pouring hot water.
       It's useful when we travel abroad.

Spike :  But "dog food" is more useful for space traveling,
       because it doesn't need even hot water.





    南インド工場の視察に同行したときのお話

    私は工場横の大きな木の下の日陰で読書をしていました。
    かなり暑くて のどが渇いてきたときに、門番の方が
    水道水をコップに入れてもってきてくれました。

    コップの水の中に ほこり・小さい虫の死骸がたくさん
    入っているのがはっきり見えます。
    みなさんは、のどが渇いて気にもせず飲んでいましたが、
    私にはどうしても飲むことができませんでした。

    そのとき、門番が急にどこかに走り出したのです。

    彼は、熱そうにというより、やけどしそうになりながら、
    ブリキの容器を運んできたのです。
    そして、熱い紅茶を私に入れてくれました。

    沸騰しても、ほこり・小さい虫の死骸は浮かんでいます。
    でも、彼に対する感謝の気持ちから飲みました。

    ホテルに帰る途中、食品店でジュースを買おうとしたら、
    やはり例のものが見えていましたよ。

    しかし、アメリカ系のホテルに帰るとそこは別世界です。
    エアコンが入っていて、水道水は澄んでいますし、
    レストランの水もミネラルウォターが出てきます。

    PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。


[◆◆◆続きを読む READ MORE...◆◆◆]


何かな? 2
スパイク :  ママ、これがドラムってわかったよ! 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Mom, I can tell this is a drum.





スパイク :  違うの…  ぜんぜんわかりません  
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  It isn't...  I have no idea.






ママ :  ベルちゃん、これなんだと思う  
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  Belle, what do you want is this ?





ベル :  ひらめいたわ  
ヨークシャテリア ヨーキー
Belle :  An idea flashed on me.




    南インドの中流家庭のご自宅に招待されたときのお話

    おうちは清楚ですが素敵な建物で、お庭も広かったです。
    でも、かなり暑いのにエアコンがないばかりか、
    窓には網戸もないので、気の毒に思いました。

    台所では、ハエが好き勝手に飛び回っていて、
    また、洗濯物のおけが、台所と共用なのには驚きました。

    奥様の手料理が、バナナの葉っぱのお皿に並び、
    どれも、見た目は カレー粉の色の黄色なのですが、
    肉・魚・野菜・米など6種類が置かれていました。
    
    ハエのことは考えないようにして、食べましたよ。
    食後に、バナナを奥様が手で皮を全てむいて、
    身を裸で渡されたのには、思わず戸惑い、
    バナナが嫌いということにして、父に渡しました。

    その後ホテルに帰ってから、食中毒で、丸一日
    トイレから出れなくなり、本当に苦しかったです。
    正露丸を一瓶近く飲みましたが、治りません。

    ところが、インドの方が、現地の薬屋さんで買って
    くれたお薬を飲んだ途端、治ったのでした。
    
   「常備薬を日本から持っていきましょう」 これはよく言われますが、
    
   「現地の病気は、現地の薬で治す!」 これが私からの教訓です。

    つづく…

    PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。

何かな?
スパイク :  これ何 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  What is this ?





スパイク :  なんかにおいがする 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  I can smell something.





スパイク :  おもちゃかな… 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Is it a toy ?





スパイク :  ママ、ぼく 何かわかったよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  I know what it is, Mom .




    南インドの思い出

    シンガポールから、南インドへの飛行機は、私たち以外は
    インドの方ばかりでした。

    飛行機が着陸体制に入ったときのことです。
    乗客の方々が前方へと集まり出しました。
    機体は揺れ、一番危険なときなのに…
    でも必死に踏ん張って、みな前方へと進んでいくのです。

    どうしてだか全く理解できませんでした。

    空港に着くと、入国管理手続きの窓口が一ヶ所しかない
    ことがわかりました。
    列の後方だと、かなり待つことに…

    空港の出口では、人だかりで出られません。
    誰か迎えに来てるように探しているようにも見えますが、
    とにかく人をかき分け、押さないと歩けません。

    現地の知り合いが、迎えにきてくれていて、
    助け出すようにその人だかりから抜け出しました。

    車に乗り込み、ホテルへと移動中、大きな公園があり、
    敷き詰められた新聞が動いているように見え、
    目の錯覚かとびっくりしました。

    夕暮れだったので、その下にはホームレスたちがいると
    聞いて、さらに驚きました。

    つづく…
    
    PS:申し訳ありませんが、承認後の開示となります。



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

