ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
寝てます
パパ   :   スパイクは 本当によく寝るな 
スパイク :  え~、ぼくのこと?
ヨークシャテリア ヨーキー
Dad :   Spike, you sleep all the time, don't you ?
Spike :  What ?  About me ?






スパイク :  でも、ぼくだけじゃないよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  But, not only me.





スパイク :  ほら、ベルちゃんも寝てるよ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  Look.  Belle is sleeping, too.





パパ :  ふたりを起こして しばらく遊びました
       そして、それから… 
ヨークシャテリア ヨーキー
Dad :  I woke up the two and played with them for a while.
      Then …





   父の仕事の関係で、幼少時代 発展途上国を旅する機会に
   恵まれ、本当に様々な国を訪問し 多様な経験をしました。
   その中で、犬に関して驚いたことを 今回は書きます。
    
   南インドの道路で見た光景です。
   人・自動車・牛・犬が、同じ道路を動いているのです。
   私たちの乗った自動車は、インド人が運転していました。
   人・牛は避けるのですが、犬は平気でひいていくのです。

   そこで見た犬は、外見も汚らしく、目が死んでいて、
   ペットとして可愛がられる動物ではなかったです。

   長い歴史の中で、犬はペット・猟犬として愛されるために、
   改良され続けてきたのです。
   そして、それぞれの犬種の純血種の理想的な姿を守るため、
   スタンダード(犬種標準)が決められました。

   そして、前回に続くお話です… 
   
    
[◆◆◆続きを読む READ MORE...◆◆◆]




     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル