ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

食べるかな?
ママ :  スパイク、これを食べてみない 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :  Spike, would you like to try some of these ?





スパイク :  いらな~い 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  No, thank you.





ママ :  ベルはどう?
ベル :  ベルはいただくわ 
ヨークシャテリア ヨーキー
Mom :   How about Belle ?
Belle :  I'll try some.






スパイク :  ベルちゃんが食べるなら、ぼくも食べる 
ヨークシャテリア ヨーキー
Spike :  If she does, I'll try some, too.



   ベルも、スパイクも、体重1.5kgのちいさいヨーキーですから、
   喜んで食べにくることはありません。

   でも、ひとりが食べだすと、もうひとりも食べに来ます。
   何でも、真似っこなんですよ!

   おやつも、同じものが続くと飽きてくるようです。
   
   ちいさいわんこは、食べることで喧嘩することはないですけど、
   食欲を出させるのが、大変です… 




   また、思い出話です。

   大学時代、初めて日本料理店で、食べていたときのことです。
   久しぶりの和食に感動していたとき、
   見知らぬアメリカ人が、私にこう言いました。

   「あなた、お箸使うのが下手ね!」

   おまけにお箸の持ち方を教えられて… 恥ずかしかった(涙)

   そして、不覚にも 「ありがとう!」と、言ってしまった。

   なぜって、本当に下手だったからです。
   それ以来、意識するようになり、上手に持てるようになったの。
   今は、主人のお箸の持ち方が、気になります。
   私が言っても直らない…

   ここは、やはり外人の出番ですね! 






     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

