ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

バレンタイン
Happy Valentine's Day !


 学生時代をアメリカで過ごしたことは、以前にも書きましたが、
 今日はバレンタインの日の思い出話をしようと思います。

 皆さんもご存知の通り、チョコレートを女性から男性に送る日
 になったのは、モロゾフのアイデアからだそうですね。

 アメリカでは、チョコレートを送らないことは知っていました。
 でも、何をするのかはっきりとは、当時わかってなかったです。

 バレンタインカードが店頭に量販されていて、友達に聞いたら
 親・親類・友達に送ると言われたました。

 初めてのアメリカでのバレンタイン当日、何もせずに一日過ぎ、
 翌日友達から、ボーイフレンドが怒っていると告げられました。
 
 どうして?カードは送ったのに…

 アメリカでは、いつもデートコースを考えるのは男なのですが、
 この日は逆なんだそうです。

 つまり、女が男をデートに誘わないといけなかったのです。
 そして、プレゼントを男は用意して待っていたりするとか、
 知らなかったもの~



 一般教養の社会学で、「結婚と家族」という授業を取りました。
 そのとき、異なる民族同士の結婚は問題が多々生じるので
 避けるのが望ましいと教わりましたが、なるほど~でしたね!

 ところで、この授業の試験はなく、毎時間のディベートが成績
 になったのです。受講してから気がついたのですが、
 冷や汗だらけでしたね。どうにかこうにか、切り抜けました。

スパイク: ぼくたちの出番ないの~クリックしてね♪Thank you



べル: だからパパがいいんだ~ポチっとお願いね♪Thank you
 


     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

