ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

スパイク どうしたんだ
スパイク :  痛い
パパ :  スパイク、左足を上げてどうしたんだ?
ペット ヨーキー スパイク
Spike : My goodness !
Dad : Why are lifting your left leg ?




ベル :  そうよ、どうしたの
ペット ヨーキー ベル
Belle : Are you all right, Spike ?



スパイク :  痛いから、今度は右足をあげようっと
ペット ヨーキー スパイク
Spike : Next I'll lift my right leg, since I have sore feet.



スパイク  :  やっと、芝生の上に慣れてきたよ
パパ :  そうか、スパイクは、芝生の上を歩くのはじめてだな。
       じゃあ、男らしく走れるか?
スパイク :  ためいき
ペット ヨーキー スパイク
Spike : Finally I get used to being on the grass.
Dad : I see. This is the first time for you to walk on the grass.
    OK ! Can you run like a strong man ?
Spike : Good grief !




アトピー犬のシーズーのミキのお話し

   以前にも書きましたが、3才までは、まったくアトピー症状はありませんでした。
   4年目の冬に背中の毛が抜け始めたんです。
   最初の治療は塗り薬でした。その後、最初の獣医さんは、
   「この子のアトピーは治らない」と言われ、塗り薬を取り上げて
   帰られたんです。本当にびっくりしたし、悲しかったです。
   でも、春には生えてきました。

   ところが、また次の冬には抜け始め、春には生えるの繰り返し…
   毎年抜ける毛の分量は増えていきました。そして、異常にかゆがったんです。
   思い起こせば、何件の動物病院の先生を訪ねたか数知れません。
   どこも、営利主義のようで、本当に親身になってミキを治療してくれたのか疑問です。
   検査・治療費、フード・シャンプーに、いくら支払ったか思い出したくもありません。
   それでも、ミキのアトピーはよくなることはありませんでした。
   かゆみで、安眠できず、神経も休まることもなく…
   
   11年目の冬、ミキの毛は、顔を残して、全身はげてしまいました。
   最後の獣医さんは、ただれて痛々しいミキを汚らしい目で見ることもなく、
   (他の獣医さんはみなそうでしたから、感動しました)
   いつまでも、さすってくれたんです。ミキは、涙を流して喜んでいました。
   お正月には、奇跡的に全身の毛が生えたんです。
   死ぬときには、毛が生えていてほしい!!!
   
   でもまた、全身の毛とそして顔まで、あっという間に抜けてしまいました。
   そして、力尽きたようにミキは、安らかな眠りつきました。
   毛がまったくないから、もうわんこには見えませんでした。
   洋服を着せても、顔は隠せなくて… 
   ぬいぐるみ ミッキーとミニーを 顔の両方に置きました。
   帽子があればよかったのに…

   なぜか犬のアレルゲンは年々増えていく
   これが、どこでも言われた言葉です。
   現代病の犠牲者になったのでしょう。私達へのメッセージなのかもしれません。

   辛い話しでごめんなさい。三重で保護されたわんこの画像が、
   ミキと重なってしまって、思い出さずにはいられませんでした。
   どうか あのわんこたちの中のアトピー犬がよくなりますように~
                                          WE LOVE DOGS.   

   
スパイク: ぼくの一枚目の画像に、ポチっとお願いします。→→→→→→→→→Thank youペット ヨーキー スパイク 


べル: 英会話を続けるために、ポチっとお願いね。→→→→→→→→→→→→→Thank you
ペット ヨーキー ベル 



テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

