ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。

つぶやき 3
ヨーキーは、わんこの中でも 産まれてから成長するまで 変化のある犬種です。

その過程のかわいさを、見てもらいヨーキーファンが増えたらいいなぁ とブログを始めました。

でも、よく考えると わんこはみんな好きです(ねこも)

そうしているうちに、自分らしい他にはないものにできないかと考えました

そして、英会話をつけることにしました。

思い出すのは、中学時代 母に言われた言葉です。
「これからは英語が話せるのが当たり前の時代になるから勉強しなさい。」 

また、アメリカのロック音楽が好きで、歌詞を理解したいと思っていました

興味のあることを覚えるのは、案外楽なものです。

高校時代に、TOEFLで高得点を取り、特にリスニングの満点は日本人では珍しいようでした。

大学時代は、アメリカ留学をし、専攻は会計学でした

日本でも、簿記と税理士の資格を取りましたが、その仕事は向いていませんでした

そして、中高生に受験英語を教えることになりました。

指導で一番大事なことは、英語を好きにさせ興味を持たせることです。

今の入試問題は会話文が増えてきていますし、また学生も英語の音をつかむのが早いです。

英語が話せることを自慢できる時代ではもうありません

母の言葉の時代は、もうここに来ています。

英語ができるのがすごいと思われている方は、若者ではない証拠でしょうね(笑)

テストや資格試験で高得点を取ることが、英語力では決してありません

『自分の話したいことが伝えられて、相手の言うことが聞き取れる』
それが本来の語学であるはずです。

私のブログが、誰にでも英会話はできるようになるというメッセージになれば幸いです

もちろん、ベルとスパイクは勉強頑張ってますよ

ペット ヨーキー ベル

学生の夏休み中で仕事が忙しいため、今日は英語はお休みします


英語の初日を読んでない人は→英語の初日
あなたのポチで2わんを救ってね。Thank you

英会話を続けるためにポチお願いね。Thank you





テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル 

     

