ベル
WE LOVE DOGS ヨーキー ブログ
ヨークシャテリアのベルとスパイクは、姉弟ではなく、恋人でもなくて、ベストフレンズです。そのふたりの穏やかな陽気な日々を、ママの気ままなおしゃべりとともにお送りします。
ハウジィズ
日光浴用のウッドデッキハウス
20060528085747.jpg
こちらはミニ画像

ハウス 左 (ネット通販で買ったら思ったより小さかった)
ハウス 中 (大きさはいいけど、屋根がないから、ケア用品置けないのが、ちょっと…)
ハウス 右 (外側のサークルは、ベルとスパイクが入っても狭くないだろう)
20060528085932.jpg 20060528090059.jpg 20060528090332.jpg


ベル: パパはこんなに小さいベルにハウスばっかり買って何がしたいわけ
20060528090821.jpg
パパ: いや~ 思うようなのが、なかなかなくてね  お庭のハウス 邪魔だから処分する?
こちらはミニ画像

5月のアルバムを作ってみました。未公開の可愛い画像もあります。見てね。

20060520164553.jpgベルにポチッと応援クリック宜しくね。
20060514002709.jpgスパイクにもボチッと応援クリック宜しくね。



テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

たまごちゃん
ベル: あれ 何かな
20060521105442.jpg
こちらはミニ画像

ベル: あっ たまごちゃんだ。 ぷよぷよしてて楽しいな~
20060521105509.jpg
こちらはミニ画像

スパイク: おれのたまごちゃんだぞ 返せ
20060521105523.jpg
こちらはミニ画像

ベル: スパイクだってベルのおもちゃで遊ぶでしょ。 そんなこと言ったら、もうかしてあげな~い。
20060521110715.jpg
こちらはミニ画像
5月のアルバムを作ってみました。未公開の可愛い画像もあります。見てね。

20060520164553.jpgベルにポチッと応援クリック宜しくね。
20060514002709.jpgスパイクにもボチッと応援クリック宜しくね。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

おねだり
ベル: ねぇ パパ ベルにおやつちょうだい。
20060521000937.jpg
こちらはミニ画像

ベル: 早くおやつちょうだいよ~。
20060521000952.jpg
こちらはミニ画像

(おやつ欲しかったら、フセして
20060521001007.jpg
こちらはミニ画像

(どのおやつにする?)    ベル: もう~ パパったら 早くちょうだいよ
20060521001025.jpg
(ベル 本当におこっている
こちらはミニ画像

20060520164553.jpgベルにポチッと応援クリック宜しくね。
20060514002709.jpgスパイクにもボチッと応援クリック宜しくね。



テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

ベッドルーム
ベルとスパイクは、仲が良いけど けんかもします。
いっしょにいたいのはわかるけど、急にけんかを始めだすから
パパとママは見てないときは やっぱり心配です。
そこで、考えに考えたベッドルームの配置がこれです。
20060521220614.jpg
ハウス イン ハウス で区切れます。
こちらはミニ画像

それでは、寝ているベルをこっそりのぞきましょう。
20060521222050.jpg
こちらはミニ画像

おっと もっと近づきますね。
20060521220559.jpg
ぐっすり寝てますね。
こちらはミニ画像

今度は、スパイクを見てみましょう。
20060521220629.jpg
うさぎちゃんの夢をみているのでしょうか。
こちらはミニ画像

20060520164553.jpgベルにポチッと応援クリック宜しくね。
20060514002709.jpgスパイクにもボチッと応援クリック宜しくね。


テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

仲良し
(あれ~ いっしょにお昼寝してたの? お食事だよ~
20060526234153.jpg
こちらはミニ画像

スパイク: は~い、ママ デザートも忘れないでよ。
20060526234223.jpg
こちらはミニ画像

(ベルは食べないの?)     ベル: いらない。雨の日はお庭にも出れないし、つまらないよ
20060526234137.jpg
こちらはミニ画像

スパイク: ベル、元気出せよ! チュー      (ママは見てないからね
20060526234206.jpg
こちらはミニ画像

20060520164553.jpgベルにポチッと応援クリック宜しくね。
20060514002709.jpgスパイクにもボチッと応援クリック宜しくね。



テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

取り合い
スパイク: その新しいおもちゃ 見せてよ~。見せてよ。
20060521212049.jpg
こちらはミニ画像

スパイク: ガォー
20060521212121.jpg
こちらはミニ画像

スパイク: ベルちゃん、お願いだからちょうだい~
20060521212136.jpg
こちらはミニ画像

ベル: あれ スパイクはどこへ行ったの
20060521212148.jpg
スパイクはトイレに行きたくなり、走り去ったのであった おしまい
こちらはミニ画像

20060520164553.jpgベルにポチッと応援クリック宜しくね。
20060514002709.jpgスパイクにもボチッと応援クリック宜しくね。


テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

新しいおもちゃ
(あっ 新しいおもちゃ渡すの忘れてた。 誕生日まで置いておこうかな
20060521205933.jpg
こちらはミニ画像

(これも 忘れてたなぁ
20060521211555.jpg
こちらはミニ画像

ベル: じゃあ これはベルのね     スパイク: それ何
20060521210010.jpg
こちらはミニ画像

スパイク: 僕にもかしてよ~。かしてよ。      ベル: あげな~い。
20060521214021.jpg
(続きは、あしたのお楽しみ…)
こちらはミニ画像


20060520164553.jpgベルにポチッと応援クリック宜しくね。
20060514002709.jpgスパイクにもボチッと応援クリック宜しくね。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

スパイクのおもちゃ
スパイクのおもちゃを紹介します。
20060521111457.jpg
こちらはミニ画像

いつも いっしょに寝ているのはうさぎちゃんです。
20060521112341.jpg
こちらはミニ画像

(このうさぎちゃん ひげが生えているぞ!
20060521111524.jpg
こちらはミニ画像

スパイク: そのなこと言うんだったら、新しいのを買えよ
20060524000922.jpg
こちらはミニ画像

20060520164553.jpgベルにポチッと応援クリック宜しくね。
20060514002709.jpgスパイクにもボチッと応援クリック宜しくね。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

太った?
(スパイクはスリムだね
20060511224739.jpg
こちらはミニ画像

(ベルは太ったのかな
20060513144124.jpg
こちらはミニ画像

(大好物のおやつをやめようか
20060511224919.jpg
こちらはミニ画像

ベル: スリムでしょう。分かった?  レディのシャンプー中だから早くあっちいってよ、パパ。
20060511224849.jpg
こちらはミニ画像

20060520164553.jpgベルにポチッと応援クリック宜しくね。
20060514002709.jpgスパイクにもボチッと応援クリック宜しくね。


テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

高い たか~い
ベル: ねぇ~ ママ
20060520235655.jpg

こちらはミニ画像
(ベルちゃん あぶないよー 落ちちゃうよー
20060520235709.jpg

こちらはミニ画像
ベル: うわぁ~ ほんとだ! 高いよ
20060520235724.jpg

こちらはミニ画像
ベル: ママ 目をつぶったら、もう高くてもこわくないよ
20060520235741.jpg
こちらはミニ画像


20060520164553.jpgベルにポチッと応援クリック宜しくね。
20060514002709.jpgスパイクにもボチッと応援クリック宜しくね。


テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

赤いソファ
スパイク: ママ、赤いソファにのせてよ。      (は~い
20060519184057.jpg
こちらはミニ画像

スパイク: ふあふあしてて、気持ちいいなあ
20060519184112.jpg
こちらはミニ画像

ベル: ママ、ベルも赤いソファにのせてよ。     (ベルは、自分でジャンプできるでしょう
20060519184123.jpg
こちらはミニ画像

ベル: ママの意地悪      (ほめてるつもりなんだけど…
20060519184137.jpg
こちらはミニ画像


20060520164553.jpgベルにポチッと応援クリック宜しくね。
20060514002709.jpgスパイクにもボチッと応援クリック宜しくね。

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

名前
ベル: ベルの名前どうやってつけたの
20060519225628.jpg

(ママがスヌーピー好きだから、スヌーピーの妹の名前をつけたのよ
20060519225720.jpg

スパイク: じゃあ、僕の名前は
20060529173911.jpg

(スヌーピーのお兄ちゃんの名前なのよ
20060519225736.jpg

スパイク: なんだ! 僕だけかっこ悪いぞ
20060519225643.jpg

 実はね。ケーブルテレビの海外ドラマの「バフィ」と「エンジェル」に出てるスパイクは、とってもかっこよくて、そっちの名前にもかぶってるのよ)

20060518014350.jpg←ベルにポチッとね。
20060514002709.jpg←スパイクにボチッとね。


テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

何かんでるの?
スパイク: パパが買ってくれた たまごちゃん楽しいな
20060519004213.jpg

スパイク: ベルのなんだろう
20060519004232.jpg

スパイク: よこせ
20060519004245.jpg

なんだ~ 変な味~
20060519004256.jpg


20060518014350.jpg←ベルへ応援クリック宜しくね。
20060514002709.jpg←後でベルに怒られたスパイクにも応援クリック宜しくね。




テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

けんか
スパイク: ベルはどこ? ベルのとこへ連れていってよ。
20060515090049.jpg

スパイク: 見つけたぞ!ガブッ   ベル: 何よ やる気!ガブッ    (ベル、やめなさい。)
20060515090115.jpg  20060515090132.jpg  20060515090156.jpg

ベル: スパイクからかかってきたのに… グスン
20060515090213.jpg

スパイク: ベルがおこられて、おもしろかったなぁ。グー
20060515090242.jpg


20060518014350.jpg←おこられたベルへ応援クリック宜しくね。
20060514002709.jpg←満足しているスパイクにも応援クリック宜しくね。




テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

つぶやき
 ベルとスパイクの育てのママのつぶやき


子供の頃、祖母の飼っていたビーグルが出産して、女の子をもらった。

本当に本当にかわいくて、一人っ子の私は大喜びでした

スヌーピーが好きだったので、女の子だったけど、スヌーピーと名づけた。

スヌーピーは、学校から帰ってくると喜んで、いつも胸にむかってジャンプしてきた

ボールを投げてとおねだりしてみたり、また毛布の取り合いが好きだった。

テレビを見ては笑ったり、泣いたりするおかしなスヌーピ-だった

音楽が好きで、クラッシックをかけると、両方のスピーカーの真ん中に座った。

暑いと、エアコンを向いてハーハー… それから私の顔を見てはつけてといわんばかり
寒いと、コタツに潜りこむ

夜は、私のベットで寝ていた。父が夜、お土産を置こうと私の部屋のドアを開けると
吠えて噛み付こうとした。「お父さんだ」と叫ぶと止めるが、ウーと怒っていた。

ある日、スヌーピーがぐったりしていて、なんだかお腹が張っている。
動物病院の先生が急いで往診に来てくれた。診断は、なんと! 【創造妊娠】だった
数日後、寝ているスヌーピーのお腹にそっと、先生がヨーキーの赤ちゃんを置いていった。
目覚めたスヌーピーは、飛び跳ね喜んで、そしてお腹は元に戻った
以前から、先生に小型犬を頼んでいたので、ビーグルではなかった。
ヨーキーが成長してから、鏡に映った自分たちの姿を見比べ、首を傾げていたことがある。
だましてごめんね。
でも、親のようにいつも世話をやいていたね。

大学時代、下宿していたので、スヌーピーと離れ離れに…
家を抜け出しては、駅で私の帰りを待っていて、終電が去ると家にしょんぼり帰っていったそうだ。

夏休みに家に帰ると、しばらく信じられないとびっくりした顔…
そして、すごい勢いで胸にジャンプ… 目にはお互い涙が…

老後は、好きだった散歩も出来なくなり、リビングで寝ていることが多くなった。
笑うことも、泣くこともなくなっていき、いつしか安らかな眠りへと

15年間のすばらしい思い出を本当にありがとう! スヌーピーは犬ではなく、妹以上だった。 
大好物のミルキーを見ると、涙がこみ上げてくる。心から愛していた
そして、今も愛し続けている。 


実家にいた頃も含めて、今までに、わんちゃん10匹飼ってきたけど、
別れはいつもいつも悲しく辛かった。

最後は、かなりひどいアトピーの シーズーのミキでした
いろいろ治療したけど、治らず、見てて何もしてやれないのが、可哀そうでした。

もう、飼わないと思ったけど、いないともっともっと寂しくて、また飼うことにした。

かわいいベルと、かっこいいスパイクに出会えたことに 感謝しています

みんなにも、すばらしい出会いがありますように

We love dogs.








テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

ガム
ベル: ママ、ガムちょうだい。
20060526234137.jpg

(は~い。どうぞ)      ベル: わあ~い。おいしいな
20060515083251.jpg

スパイク: ママ、僕にも ガムちょうだい、。
20060515083304.jpg

(は~い。どうぞ)      スパイク: なんだよ、このバナナ! 食べれないぞ
20060515083317.jpg


20060514002640.jpg←ガムが大好きなベルへ応援クリック宜しくね。
20060514002709.jpg←ガムはまだ早いスパイクにも応援クリック宜しくね。



テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

ドレス
(ベルちゃん、その赤いドレスかわいいね
20060514231512.jpg

ベル: 何よ これ! 勝手に着せて いらないよ。
20060514231528.jpg

スパイク: ちょっと見せろよ。
20060514231613.jpg

スパイク: 誰が着せろって言ったんだよ。ドレスって女が着るんだろ
20060514231630.jpg

ベル: 返しなさいよ。ベルのでしょ。       スパイク: いらないって言ったくせに…
20060514234147.jpg

(あらあら また取り合いが始まったわ 新しいドレスだから、破らないでよ!)
20060514231551.jpg


20060514002640.jpg
↑ベル、元気ないけどどうしたの。ん、ここまで順調にきたけど、もう少し上の順位に上がりたいな。元気のでる応援クリック宜しくね。

20060514002709.jpg←まだまだだけど、スパイクにも応援クリック宜しくね。



テーマ:☆私のペット☆ - ジャンル:ブログ

新しいベット
スパイク: プーさんのベットいいな~ 上にものれるし
20060513204628.jpg

(スパイク 気に入ってるから ベルちゃん、スパイクにあげたら
20060513204606.jpg

ベル: え~ ベルちゃんのなのに   (ベルには新しいベットを買ってあげるから
20060513141723.jpg



(これだよ)  わあ~い スヌーピーだ プーなんかあげる。
20060513141634.jpg


20060514002640.jpg←大好きなプーのベットをあげたベルへ応援クリック宜しくね。
20060514002709.jpg←プーのベットをもらって喜んでいるスパイクにも応援クリック宜しくね。


テーマ:◆◇◆ちょっと見てみて◆◇◆ - ジャンル:ブログ

ミニー
ヨーキーは、昔 ねずみを捕まえていたの知ってる
20060512211859.jpg

ほら、ベルも捕まえたよ。
20060512211848.jpg

まいったか!
20060512211913.jpg

それはぬいぐるみだよ。
20060511004703.jpg

ベル: なまいきね          コダック: わあ~
20060512213105.jpg


続けるための応援クリックお願いします。(この行を1日1クリック)
元気のでる応援クリックお願いします。(この行を1日1クリック)


テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

シャワー
早くシャワーして~ ベルはきれい好きなの。
20060512002549.jpg

(ベルはやせてるね。動物病院の先生が、もう少し太ったほうがいいよって言ってたよ
20060512002639.jpg

でも、あの先生太ってるよ~。
20060512002709.jpg

でも、ベルはもう1kgあるよ。
20060511224832.jpg
                                              ベル 現在4ヶ月

続けるための応援クリックお願いします。(この行を1日1クリック)
元気のでる応援クリックお願いします。(この行を1日1クリック)


テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

ぬいぐるみ
(ぬいぐるみみたい
20060511004631.jpg

(本当にぬいぐるみみたいだね
20060511004646.jpg

コダック: そりゃ 左のはぬいぐるみだよ。
20060511004703.jpg

ベル: なまいきね    コダック: わぁー
20060511004720.jpg


続けるための応援クリックお願いします。(この行を1日1クリック)
元気のでる応援クリックお願いします。(この行を1日1クリック)


テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

スパイクのプロフィール
スパイクのお誕生日 2006年3月14日

お母さん アメリカンチャンピオンの孫 とっても人懐っこい性格です。体重1.7kg
お父さん JKCチャンピオン直子 構成のきれいな美男子で、おっとりした癒し系です。体重1.8kg
スパイク 長男で、一番小さい男の子です。
 お転婆な、明るい女の子です。
 一番食べるのが好きな、甘えん坊です。

 生後54日で家族とお別れし、飛行機で旅をしてここに来ました。 家族を思い出すときもあるけれど、僕は男の子だから、いつでも胸をはって堂々とすることにします。

 20060507213711.jpg


スパイクの応援クリックお願いします。(この行をクリック)


テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

スパイク2日目
スパイク : ねえ 遊ぼうよ!
20060509011126.jpg

(遊んでみたら)  ベル : もう仕方ないわね。 遊んであげてもいいけど!
20060509011147.jpg

(仲良くなったんだ やっぱり ベル 一人じゃ寂しかったんだね。)
20060509011205.jpg

(これで、やっと夜のんびりできるな。 本当によかった
20060509011057.jpg

ベル : 子守したんだから、ご褒美に ベルと早く遊んでよ
20060509011220.jpg


続けるための応援クリックお願いします。(この行を1日1クリック)
元気のでる応援クリックお願いします。(この行を1日1クリック)



テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

スパイクがきた
誰なの どこから来たの
20060507211543.jpg

ちょっと 聞いてるの! わぁ~ ベルのフードを食べないでよ
20060507212004.jpg

(ベルのお友達に、スパイク君を飼うことにしたのよ。 仲良くしてね
20060507212756.jpg

そんなこと聞いてないわよ。 ベル 頼んでないわよ
20060507213316.jpg

(よ~く見てごらん。 スパイク君はハンサムだよ。
20060507213711.jpg

う~ん そうかもね。 でも、ベルのフード食べちゃったよ。
20060507213944.jpg


続けるための応援クリックお願いします。(この行を1日1クリック)
元気のでる応援クリックお願いします。(この行を1日1クリック)


テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

ベルの秘密
(ベル おやすみ)
20060505181345.jpg

(ベル おはよう あれぇ どうやって上がったの
20060505181325.jpg

えー知りたいの。どうしょうかな…
20060506234752.jpg

ベルの白いソファから順番にジャンプしたの。ベルはおりこうちゃんでしょ
20060505181446.jpg

続けるための応援クリックお願いします。(この行を1日1クリック)
元気のでる応援クリックお願いします。(この行を1日1クリック)

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

ベルのおもちゃ
ベルのおもちゃ教えて欲しい?
20060505180632.jpg

一番のお気に入りはバウ。
20060505180808.jpg

ほかのおもちゃを教えるのはどうしようかな。 (黄色のへんなおもちゃが見えてるよ。)
20060505180835.jpg

2番は、ミニーちゃん。3番は、バナナ。 (左にある黄色のコダックとあまり遊ばない理由は、なんとなく分かるけど。コダックとも遊んでやってよ。)
20060505180903.jpg

続けるための応援クリックお願いします。(この行を1日1クリック)
元気のでる応援クリックお願いします。(この行を1日1クリック)

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

ベルのボール遊び
ボール投げてよ20060505180937.jpg

早く投げてよ
20060505180954.jpg

ボール見つけたよ
20060505181018.jpg

ダッシュ (わ~ぁ 速いな
20060505181052.jpg

は~い ボール
20060505181118.jpg

でも、ボールあげるのどうしようかな (そんなこと言わないで、早くちょうだいよ
20060505181156.jpg

続けるための応援クリックお願いします。(この行をクリック。)


テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

かじっちゃった
今日はどこをかじろうかな。
20060502222407.jpg

きのうは夜中にソファに登り、柱をかじっちゃた。ママとパパはびっくりしてたな。
20060503154326.jpg20060503154343.jpg20060503154404.jpg

フードを食べずにいちごの上の方をかじっちゃた。 (あっ、フード忘れてた。ごめん。)
20060503155011.jpg

パパが新しいハウスを置いているすきにかじっちゃた。ちょっと目立つかな。
20060503160031.jpg

続けるための応援クリックお願いします。(この行を1日1クリック)
元気のでる応援クリックお願いします。(この行を1日1クリック)

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

べルのお気に入り
ベルのソファです。ソファに座りたい座りたいとジャンプしておねだりしてたら買ってくれたの。
20060503162316.jpg

きちんと座れるでしょう。
20060503162508.jpg

ベルのお気に入りのマットです。フローリングはベルの足に悪いと言われているのだから、ベルの遊び場(リビング)は全部マットにしてよ。 (トイレを失敗しなくなったらね。)
20060503162337.jpg

お気に入りのお庭でお散歩。今日は風が強いな。
20060503163412.jpg

ヘヤーが乱れるから早く撮ってよ。今日は風が強いんだから。 (お花が好きな女の子です。)
20060503163839.jpg

応援クリックお願いします。


テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

ベットを紹介
私の名前はベル。もう少しで4カ月になります。
20060502221838.jpg

ベルのベットを見て下さい。プーがかわいいでしょう。
20060502222506.jpg

ベットに登って、プーの鼻をかじるのが大好き。
20060502222422.jpg

(まっ黒だったプーの鼻が白くなってきました。プーかわいそう。)
20060502222451.jpg

続けるための応援クリックお願いします。(この行を1日1クリック)
元気のでる応援クリックお願いします。(この行を1日1クリック)

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ



     
 ペット ヨーキー ベル 
 
初めて訪れる方へ
  過去のベストをご覧下さい。
   1.着物
   2.おやすみ中なのに
   3.お庭デビュー
   4.こけた
   5.動物愛護

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事


月別アーカイブ


  ペット ヨーキー ベル 
最近のコメント


  ペット ヨーキー ベル 
わんちゃん リンク


リンク

このブログをリンクに追加する


  ペット ヨーキー ベル